こんばんは⭐

 

 

 

 

いよいよクイズも最終回を迎えました!

前回は最高の難易度でしたが、

今回は難易度を通常に戻しての出題です!

 

前回の出題はこちら!

 

 

 

 

今回はここまでの回と比べて

わかりやすいかと思います!

 

 

では、最終回、

いってみましょう!

 

※今回も問題部分は

ゆっくりとスクロールしてくださいね!

 

 

 

 

Q.41

#75 フラッシュ問題の回からの問題です!

 

(おぎそさんときざきさん #75より)

 

きざきさんへの問題で、

「知ってる日本語で一番難しい言葉は?」

の答えは?

モザイクの部分を当ててください!

 

ヒントは漢字4文字です!

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

(おぎそさんときざきさん#75より)
 
「適材適所」
でした!
 
(おぎそさんときざきさん#75より)
 
ちゃんとその説明もされてます✨
改めて見て考えると深い言葉ですよね。。

 

 

 

 

Q.42

引き続き#75からの問題です!

 二人の似てる所や違う所は?

 

 

 

(おぎそさんときざきさん#75より)

 

似てるのは真面目なところ、

では違うところは?

 

一言でOKです!

 

ヒント!

漢字一文字、ひらがなで2文字。

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

(おぎそさんときざきさん#75より)

 

「雑になる所が違う」でした!

「雑」でもOKです!

 

ここで、きざきさんの雑な部分を

(物を投げたり、忘れてきたり…)

覚えておくといいかもですね!

 

雑か…

自分にも見事に当てはまるな…w

 

 

 

 

Q.43

引き続き#75からの問題です!

 

(おぎそさんときざきさん#75より)

 

甘えたい?甘えられたい?

の問いで、

ごまたんは「甘えたい」。

きざきさんは?

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

(おぎそさんときざきさん#75より)

 

「私もー」

ってことで「甘えたい」でした✨

 

2人ともどんな感じなんでしょうね?

態度とかで、

って感じなのかな…?

 

もしくはそういう甘えではなく…

行動って感じなのかな?

 

キニナール🥰

 

 

 

 

Q.44

引き続き#75からの問題です!

 

(おぎそさんときざきさん#75より)

 

自分の内面で一番好きなところは?

の問いできざきさんの答えは?

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

(おぎそさんときざきさん#75より)
 
「男っぽいとこ」でしたー
 
ここのごまたんの言葉のように、
さっぱりした感じの印象ありますけど、
しっかり女子な部分もあったり、
ごまたんといるときのきざきさん、
妹みたいな感じでかわいらしいんですよね✨
 
オーバークック2の生配信のときの
きざきさん、
ほんとに妹ぽさががっつり出てて
かわいいなーって思います😊
 

 

Q.45

引き続き#75からの問題です!

 

(おぎそさんときざきさん#75より)

 

気に入ってる自分の外見は?

の問いできざきさんの答えは?

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

(おぎそさんときざきさん#75より)

 

「目」でしたー!

 

 

 

 

(おぎそさんときざきさん#75より)

 

YouTubeでのきざきさんしか

知らないと言っても過言でないのですが、

ドラマでのきざきさんは

別人かのように演技されてて

目が点になりました(・.・;)

それもやはりここで話されてるように

目が違うんですよ。

いい目をされてるなぁって思います。

 

この後に

ごまたんが話されてるのですが…

 

 

(おぎそさんときざきさん#75より)

 

「目で演技するとかいうじゃん」

と話されてますが、

そのまんまですね。

そして、目が綺麗だなーとも思います。

ここはごまたんもそうかなーと。

 

 

#75のフラッシュ問題の回からの問題は

ここまでです!

好きなものや性格だったり、

ごまたん、きざきさんのことはもちろん、

おぎゆりお互いのことを

学ぶにはもってこいですし、

出題されるならこの回から…ってのは

あり得るので多めに問題を作ってみました!

 

 

 

 

 

Q.46

#81 ホラーゲームの回からの問題です!

 

 

3:55辺りでごまたんが

 

「〇〇の相談なら受けるからっ!!!」

 

と話されてますが、

 

「○○」に入る言葉を

以下の5つの中から選んでください!

 

 

1.お金

2.恋愛

3.家庭

4.仕事

5.コスメ

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

2の「恋愛」でした!

 

この場面で唐突に出た

この言葉には笑いましたw

 

勝手なイメージなんですけど、、

特に2と5に関しては

真剣な悩みならば親身になって

熱入って相談受けていただけそうですね!

 

 

 

普段の回では見れない

おぎゆりが見れることで人気のホラー回!

特に怖い場面でおぎゆりがくっつくシーンは

キュンキュンします…🥰←俺だけか?w

 

5000回再生まであと690回!

達成させたいですね!

 

 

 

 

Q.47

#64 きざきさんの実家の回からの問題です!

 

玄関入ってめっちゃ素敵な光景!

花も立派に飾られてて

センスが光ってます✨

 

では問題です!

 

 

 

 
通称、ごまたんは「○○の玄関」、
きざきさんは、
「○○の入口といわれているw」
 
 
この「〇〇」に入る言葉を
当ててください!
ボーナス問題ですね!
 
 
 
 
 
 
 

正解は…

 

 

 
「キャバクラ」でした!
背景の石といい床、花瓶?と花は
まさにゴージャスですね!
 
 
 
たしかに防衛線も抜かりないですな!
まぁでもほんとに素敵な玄関でした✨
 
 

 

 

Q.48

引き続き#64からの問題です!

 

 

 

 

きざきさんのお部屋で見つけた

「えっちいやつ」。

きざきさんのファースト写真集ですね!

(なぜかごまたんが嬉しそうな顔してはるw)

 

きざきさんのファースト写真集の

タイトルをお答えください!

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 
「ぴーす」でした!
ファンの方なら
きっと持ってるかと思います✨

 

 
こんなにごまたんが
映ってるとは知らなくて、
この回をきっかけに購入したのは
ここだけの話です…( *´艸`)
 
おぎゆりで映ってるページ数は?
って問題は…さすがに出ないか…
 
けっこう大人ぽい写真もあったり、
ページ数も多いですし見ごたえあるので、
持ってなかったのであれば、
この際にぜひ!

 

 

 

前年のきざきさんの東京のお家に続いて

実家に突入した回!

お宝映像多数でファンのみならず

何回見ても楽しめる回ですね!

 

 

 

 

Q.49

続きまして#65 きざきさんの実家編の続編、

お宝探しの回からの問題です!

 

 

 
テロップのモザイクの部分は
同じワードなのですが、
そのワードを当ててください!
 
ノーヒントです!
 
 
 
 
 
 
正解は…
 

 

 

画像の通り、

「アクティブ」でした✨

 

この回でも紹介されてたように

おぎゆりのグラビアって

けっこうあるんですよね!

ごまたんはもちろん、おぎゆりのは

自分も切り抜いて保存してあるのですが、

ごまたんだけでも結構あるので、

なかなか探すのが大変です💧

でもそれだけたくさんの

グラビアの活動もされてたってことは

嬉しい思い出ですね😊

 

 

 

 

動画本編ではSKE時代のおぎゆりの

グラビアを振り返ったりの貴重な回✨

現物を広げてトークするという、

なかなかこういう絵は見られないので

動画を見つつ懐かしんだ回でした😊

 

 

 

 

Q.50

ではおぎゆり動画クイズ、

最後の問題です!

きざきさんの誕生日もですが、

もうすぐバレンタインでもあります!

ということで、、、

 

#57 恋愛トーク月間のバレンタイントーク

からの問題です!

 

動画の後半から…

 

 

 

 

(おぎそさんときざきさん#57より)

 

この場面、二人ならではの

素敵な話が聞けるのですが、

きざきさんが話されてたのは

手作りか?買ったものか?

お答えください!

 

 

手作りか?買ったものか?

を正解で1ポイント!

 

そのシチュエーションまで答えられたら

2ポイントです!

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

「手作り」でした!

 

ここはファンの方も

きっと覚えてるかと思うのですが、

作る過程も一緒に楽しむってのは

斬新というか、なかなかできない

記憶に残る嬉しい体験かと思いました。

 

もちろん、買ったものも手作り、

どちらもこもってる気持ちというのは

同じということは

書き残しておきたいとこであります。

 

 

きざきさんが話されていた

シチュエーションについてはこちら!

10:52~

 

 

動画本編ではバレンタインにまつわる

おぎゆりならではの過去の話等、

聞いてみたいな!って話が

たくさん詰まっていて

見ていて楽しい回でした✨

恋愛トーク月間は

どの回も見応えあるので、

おすすめしたいですね!

 

 

 

 

 

 

はい!以上、おぎゆり動画クイズ、

全50問やってきましたが

いかがだったでしょうか?

 

今回のクイズ企画は

いよいよ本日に迫った

きざきさんの生誕祭イベにて、

もしクイズがあったときに備えて

きざきさん寄りの問題を出題してきました。

(一部ごまたん寄りもあったけどw)

 

今までいろんな問題を出してきましたが

今回のクイズ企画が

生誕祭直前のトレーニングもそうですが、

また動画を観る

きっかけになってくれることも

狙いのひとつであったりします。

 

まぁ…前回のようなアルティメットレベルや

HL問題はまず出ないでしょう。

問題はきっと

思いもしないとこから出ると思います。

もし本当にクイズがあるとしたら、

性格や行動パターンについてよく話されてる

恋愛トーク月間や

トーク回辺りが怪しいかなぁ。。

 

でも対策されたら

ひとたまりもありませんw

そもそも、クイズがあるか?

すらもわかりませんが…w


また、上でも書きましたが、

動画をまた見るという

きっかけになっていただけたら、

自分としても嬉しいですし、

またいろんな話題で盛り上がれたらなー

って思います😊

 

本日の生誕イベントを

めいいっぱい楽しんで、

素敵な時間になることを願っております!

 

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

 

【今回のおすすめ動画】