こんばんは⭐

 

 

 

 

いよいよ究極のクイズ回です!

その名に相応しく特に後半の問題は

今までとは難易度が段違いですので、

マジで気合入れていきましょう!

 

※問題付近は

ゆっくりスクロールしてくださいね!

 

 

 

 

Q.36

先月の1/14におぎゆりチャンネルは

2周年を迎えました✨

#1は2022年の1/14にUPされましたね!

 

ではYouTubeに登録された日は、

2022年の1月何日?

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

(おぎそさんときざきさん、概要より)

 

1/8でした!

「1月」ってのは

覚えてる方も多いかと思うのですが、

「8日」というのがすぐ忘れるんですよね。。

覚え方としては、、

古くから「8」は

縁起のいい数字とされてます。

なのでその「8」と

覚えていただければと思います✨

 

また、1と8を足して「9」というのも

またパワーのある数字ですね!

 

 

 

1周年動画は未公開シーンあったり、

幻の#0や#1の秘話が聞けて、

貴重な回となっております😊

 

 

 

今、改めて#1を見ると

初回に相応しい、

明るく楽しい回になってましたし、

今見ても楽しめるってのは、

それだけよく考えられてできた

動画なんだと思います!

それにこのサムネがよかった✨

 

 

 

 

 

Q.37

 

 

#34うまい棒の回にて、

1種類だけ「うまい棒」でない、

なっとう味のお菓子がありましたが、

その品名をお答えください!

 

※味の名前は無しでもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

「茨城名物なっとう味スナック」

 

ここでごまたんは

↑の画像のように

「うまかっぺからしマヨネーズ

なっとうスナック」

と話されてますが、

部分部分のワードが入っていれば正解です!

 

(出題者権限w)

 

 

 

 

気になった方は↑から購入できますので、

よかったら参考にしてみてください!

特に2つ目のリンクは

納豆の販売もされてますので、

納豆好きにはたまらないかと!

 

 

 

うまい棒ってこんなに種類あるんだ!

これ昔食べたなぁ!

って発見だったり、

それぞれのおぎゆりのリアクションが

何度見ても楽しい回ですね!

 

 

 

 

Q.38

「新田町250」

 

これから思いつく品は?

ノーヒントです!!

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

(おぎそさんときざきさん #68より)

 

「プリングルス 

サワークリームオニオン」

 

でした!

動画中3問目で見事正解したのはすごい!

 

 

 

 

(冷やすとマジで美味いです…)

 

「工場一緒ですか?」

こう聞くスタッフさん、大好きですw😂

というか、スタッフさん、

車内でもいい声なのですが、

スタジオで響く声は3割増しくらいで

よりいい声に聞こえるんですよね😊

 

元気にされてるでしょうか?

きっと心配することなく、

元気なんでしょうけども、

今は分からないのがなんとももどかしい…。

 

それはもちろん、

ごまたんもなんですけど。

 

なんか、、

元気かなー?ごはんちゃんと食べてるかな?

元気だよー!食べてるよー!

って即分かる何かが世の中にあればいいのになー

 

↑なんだそれw

 

 

 

おぎゆり二人がお互いのことを考えながら

選んでる過程を見るのが楽しい回でしたね!

あとで久々に見てみようと思います😊

 

 

 

 

Q.39

 

 

#58きざきさんの

生誕祭動画からの出題です!

 

後半の27歳の抱負を話されてましたね!

では、きざきさんが語っていた

永遠のテーマとは?

(正解で1ポイント!)

 

そして、その後に話されてる抱負について

答えてください!

(正解で2ポイント!)

 

 

【問題の説明】

この問題に関しては

「永遠のテーマ」について正解されると

正解として「1ポイント」。

 

この後に話されてる、、、

 

(おぎそさんときざきさん#58より)

 

この「27歳も」以降に話されてることを

テロップ通りでOKですので、

全て答えられたら、

さらに「2ポイント」入ります!

 

全て正解で「3ポイント」!!!

(いきなり出てきたポイント制w)

 

さすが究極クラスのクイズ!!!

(↑自分で言うてるw)

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

(おぎそさんときざきさん#58より)

 

↑の通り、

「真面目にふざける」

でした!

 

ここの正解で1ポイントです!

 

 

さらに…

 

 

 

20:28~

「今年はね!

去年反省した点ではあるんですけど

お酒にのまれた1年だったので

今年はほんとにね

お酒と良い感じに付き合って

一緒に成長していくっていうのが

大事だなと思うので

お酒と

おぎちゃんと

スタッフと

平行して

楽しい人生を!w

一緒に歩んで行けたらなと思います!」

 

 

ここまで正解できたら2ポイントです!

なんとなく、キーワードの「お酒」で

内容は覚えてるかと思うのですけど、

全文正確にってなるとなかなかですねw

 

 

これが1段階落としてのHL問題なら

大体合ってれば正解なんですけど、

アルティメットクラスはそうはいきませんw

 

けども、こんな問題はまず出ないので、

「お酒」ってキーワードと

楽しい人生を3人で歩んで行けたらな!

ってのが答えられればいいかと思います。

 

 

 

きざきさんの2回目の生誕祭動画。

一緒に楽しめる動画クイズだったり、

感動する(?)お手紙だったり、

笑いあり涙ありの心温まる回でした✨

おぎゆりチャンネルの生誕祭動画は

ただ「おめでとう!」だけでなく、

ゲームや感動するお手紙等、

よく考えられていて、

生誕祭抜きでもいつ見ても楽しいですね!

 

 

 

 

Q.40

 

いよいよ最後の出題となりました!

(↑なぜ太字??)

 

まずはこの問題の前に

注意事項があります。

自分の声が

周囲に聞こえない環境であること、

周囲に誰も居ないことを確認してください。

 

もうこれで察したことでしょう…

 

 

では、、、

アルティメットおぎゆり動画クイズHL

今回最高レベルの問題です!

 

 

#8 きざきさんの生誕祭動画からの問題です!

 

 

見事命中したきざきさん!

失敗続きでしたから

嬉しかったことでしょう!

 

 

 

このキャッチフレーズ、

2回あるんですけども、

そのうちの後にやられた方を、

実演してみてください!

 

 

 

「は~い!」からでOKです!

(この前を付けたらなおOK!!!)

 

この正解で2ポイント!

 

 

そしてさらに…

 

 

 

こちらも実演できたら2ポイント!

両方できたら4ポイント!

 

では張り切ってどうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

キャッチフレーズに関しては…

9:48~

 

 

 

萌え萌え萌えゼリフに関しては…

12:43~

 

 

 

いかがだったでしょうか?

意外と覚えてると思いますが、

細かい部分は…ってこともあるかと。

きざきさんの生誕祭前の

この際に思い出して

またこの回を見て

楽しまれるといいかと思います!

 

 

この回はおぎゆり動画での

初の生誕祭動画でした。

かわいい飾りつけにゲーム、

そしてきざきさんのファンの方にとって、

キャッチフレーズがまた見れたという

かなり貴重な回だったように思います✨

生誕祭っていいですよね😊って

改めて今回見て思いました!

 

 

 

 

はい!今回は究極レベルの出題でしたが

いかがだったでしょうか?

全問正解で10ポイントです!

5ポイント獲得で十分です!

というか1問できたらすごいですよ!

 

なんとなくこれかな…?

って問題もあれば、

えっ…って問題もあったかと思います。

最後の問題は

「これクイズか…?w」

ってなりましたよねw

 

ぜひ、この際に各回の動画を観て

思い出して楽しんでくれたら…

と思います!

 

 

 

次回はクイズの最終回になります!

難易度は以前のノーマルレベルに戻して、

10問の出題となります!

 

今までの回も含めて

生誕祭本番の直前のトレーニングに

なれたら幸いです✨

 

 

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

【今回のおすすめ動画】

 

 

 

※タグの時数制限…💧

 

 

【今回のおすすめ記事】