【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」


テーマ:

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

今月の上旬に珍しい「ローズゴールド色」の口金を販売開始させて頂きました。

 

おかげさまで「12cmリボン口金」は即日完売。「16.5cmペアネコちゃん口金」も在庫が残り僅かとなっております。

 

 

その「ローズゴールド」シリーズに新しい仲間が誕生します!

 

18cmサイズの「ローズゴールド」口金で、つまみは「パール玉」となっております☆

 

全部で3種類ありますので、1つずつご紹介していきますね。

 

1つ目は「ローズゴールド×ピンクパール」です。

 

このサイズで「ローズゴールド口金」の発売を考えたときに、最初に浮かんだのがこの「ピンクパール玉」です☆

 

 

安定した組み合わせで、想像通りのクオリティ!

 

 

この18cmサイズでは一番のスタンダードなアイテムになります☆

 

 

続いて2つ目です。

「ローズゴールド×ホワイトパール」です。

 

 

これは「思いつき」です。

通常なら「ピンクパール玉」ですが、そこは何か「ハマラボらしさ」が欲しいところだったので、「ホワイトパール玉」を選んでみました☆

 

 

個人的にはこの「バイカラー」はかなり気に入っている組み合わせです☆

ぜひ遊び心を感じて楽しんで頂ければと思いますo(^-^)o

 

 

そして最後に3つ目です。

「ローズゴールド×ピンクコットンパール」です。

 

ハマラボでは19cm親子口金で「コットンパール玉」があるのですが、それ以来の2度目の登場となります!

 

 

しかも今回は「ピンクカラー」です☆

表面がツルツルのパール玉とは違って、独特の触感と輝きがあります!

 

 

ぜひ通常の「ピンクパール玉」と比べてみてください☆

作品に仕上げたときに「個性」を加えてくれるアイテムだと思います(^O^)

 

 

以上、3種類の「ローズゴールド口金」が新登場となります!

 

 

販売開始は9月29日(金)午後9時からを予定しております。

 

 

これ以外にもハマラボセカンドは「新販売」のアイテムがありますので、合わせてご紹介させて頂きます☆

 

 

27cmサイズの「大きな小銭入れ型がま口バッグの型紙&レシピ」です!

大きな小銭入れの形になっているのが特徴です。
ありそうでなかなか無い形なので、とっても注目度が高いアイテムです!

 

 

このがま口バッグは、ハマラボ本店で初期の頃から販売している「おなじみ」のアイテムになります☆

 

お客様から「ハマラボセカンドでも販売して欲しい」とのご要望がございましたので、今回、取り扱いを開始したいと思っております。

 

見た目はペッタンコなのですが、収納力は見た目以上です!
長財布はもちろん、ペットボトルだって入ります☆
実用性も考えて、外側にポケットを2箇所付けました。

 

 

肩にかけても「カッコ良い」かもしれません☆

 

 

ショルダーベルトを使って、ぶら下げるのもアリです☆

 

販売開始は同じく9月29日を予定しております。

 

 

最後にもうひとつ、「新販売」のアイテムがあります。

「スマートがま口」の第三弾、「がま口メモ帳ケースの型紙&レシピ」です!

 

「スマートがま口」は3部作なのですが、そのうち2作はすでに販売を開始しておりました。

 

残りはこの「がま口メモ帳ケースの型紙&レシピ」のみでしたが、やはりご要望が多数だったため、このタイミングで販売を開始したいと思います☆

 

とってもスリムな「がま口ケース」です!
足長(縦長)の口金を使います☆

 

 

ペタっと開脚! 大きく開くので便利ですね☆
そして「シンプルな構造」がお分かり頂けると思います。

 

 

外側にペンホルダーを設けました!

中に厚みのあるモノを収納すると、ペンを収納しきれない場合があります。
でも外側に付けちゃえばそういう心配はいりませんo(^-^)o

 

 

色んな使い方ができるのですが、例えばパスポートを入れたり、

 

 

お薬手帳を収納したり、

 

 

ソーイングセットを収納するような使い方も出来ます☆

 

 

でも「基本」は「メモ帳ケース」なので、ステーショナリーの収納に活用頂けます☆

 

詳しくはハマラボ本店の商品ページをご参照ください。

ハマラボ本店の商品ページを見る

 

 

これで「スマートがま口」の3部作がすべて揃います☆

 

この3つの構造をそのまま使ってもいいし、左右それぞれを組み替えることで、何通りものパターンを作り上げることができるのです☆

 

まずはそれぞれを作ってみて、それからオリジナルのアレンジで楽しんで頂ければと思います(^_^)v

 

 

販売開始は同じく9月29日の予定です☆

 

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)