12cm角型シリーズ!シンプル版がま口ペッタンコポーチ(角底)の型紙&レシピです。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

昨日は「12cm角型」の「キノコ口金」の記事を書きました。

 

「12cm角型のキノコの口金」のご紹介の記事はコチラ

 

今日はその「キノコの口金」のリリースに合わせてご用意した「新作がま口型紙」をご紹介しますね♪

 

初心者さんでもカンタンにお作りできる「シンプル版」になりますよ(^_^)v

 

 

シンプル!がま口ペッタンコポーチ(角底)の型紙&レシピ【12cm/角型用】になります!

 

とてもシンプルな「ペタンコ版」です☆

 

 

「底」は「わ」になっているのでパーツも少ない♪

 

 

手で持つとこういう感じ♪

持ちやすいサイズ感でございますo(^-^)o

 

 

口金は「小鳥のピースケ×薄茶色の細キノコ」です♪

 

そして生地は「あわじテキスタイル」さんの生地を使用しております☆

 

ハマラボのリクエストにお応えくださり「キノコ柄の生地」を作って下さりました!

昨年から相談させて頂きまして、「こんな生地が欲しい」という要望に応えてくださりました♪

 

何種類も作ってくださったのです。ありがとうございます!<(_ _)>

 

どなたでも「リアルファブリック」さんでご注文が可能ですので、この画像と同じのをお作り頂くことが可能ですo(^-^)o

 

 

 

パカッと大きく開くは当然の仕様!

 

 

ハマラボちゃんも入って点検作業をしております♪

 

 

あれれ、この角度から見ると、、ハマラボちゃんの頭にキノコが!

 

寄生されてちゃったナリ!Σ(・ω・ノ)ノ!ww

 

 

中が良く見渡せますよ♪♪

 

 

「小物」をこうやってインテリアとして飾るのもアリです。

 

 

リップクリームやリップグロスを入れたり、

 

 

常備薬を入れたりできます☆

 

 

サプリケースを入れるのも良し!

 

 

髪留めを入れて持ち歩くと「ラーメン」を食べるときに便利!(笑)

 

 

モバイルバッテリーを可愛く持ち歩くことも可能です!

 

 

カード類も入るので「カードケース」としても使えます☆

 

 

先ほどから後ろに映っている「色違い」の作品もご紹介しますね。

色違いバージョンです♪

もちろん、「あわじテキスタイル」さんの生地を使用しております☆

 

 

「色違いの生地」も作ってくださったのです。

感謝~~!

 

 

本店店長はこのがま口を作りながら、「かわいい~かわいい~」を連呼しておりました♪♪

 

リアルファブリックさんなら「柄のサイズ」も自由自在に設定できます。

ちなみにこの画像の生地は「オックス生地」で「-20%」の設定です。

ご参考にどうぞ!

 

 

口金は「リス×薄茶色の太キノコ」です♪

 

デブっちょなキノコも可愛い~♪♪

 

 

中は黄色のドット~

 

 

ハマラボちゃんの「鼻」が、、鼻に寄生しちゃった・・・。w

 

 

そんなことを想像しながら撮影してました(笑)

すごく楽しい時間でしたよ☆

 

 

以上、「シンプル!がま口ペッタンコポーチ(角底)の型紙&レシピ【12cm/角型用】」のご紹介でした~!

 

 

とってもシンプルな構造なので、作業の手間も少ないです。

 

初心者さんにはもちろん、たくさんお作りなる作家さんの「量産用」にもオススメ!

 

▼特徴のまとめ▼
・シンプルなペタンコ版
・初心者さんでも作れる

・作家さんの量産用にも

・手で持ったときに馴染みやすいサイズ感
・大きく開く
・ポケットに入るコンパクトさ
・かわいい!!

 

ペタンコ仕様なのでバッグの中に入れても「かさばる」ことがなく、「すきま」にスッと入ります♪

 

バッグのポケットにも入るし、ズボンや上着のポケットにも入りますよo(^-^)o

 

 

 

販売開始は2月19日を予定しております。

 

シンプル!がま口ペッタンコポーチ(角底)の型紙&レシピ【12cm/角型用】

 

 

▼対応する口金▼

12cm角型サイズの口金の一覧はコチラ

 

 

新作の「キノコの口金」で楽しむのもアリですし、既存の「木玉」や「リボン」、「肉球」や「ネコ玉」で楽しむのも自由です。

 

簡単に作れるので、ぜひぜひたくさん作ってみてください☆

 

たくさん並べれば並ぶほどに可愛らしさがどんどん倍増していきますよ(^_^)v

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

-----------------------------------------

 

▼おまけの画像集▼

たくさん撮影したので見てやってください☆