人気の24cm角型に「とても大きな碁石」が登場!「可愛くて目立つがま口バッグ」がさらに進化します | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

先月に「17.5cm足長口金」で「とても大きな碁石つまみ」をリリースしました。

 

実物を手にされた人は「その大きさ」と「可愛らしさ」を実感して頂けたと思いますo(^-^)o

 

とっても大きいですよね☆

 

そして「このつまみであのバッグが作りたい!」って思いませんでしたか??

 

私は思いました♪

「あのバッグも、このつまみで作ったら絶対にカワイイはずだ!」ってワクワクしたのです(^_^)v

 

ワクワクは原動力!

 

なのでご用意しましたよ(^O^)/

 

24cm角型の「とても大きな碁石つまみ」の口金です!!

 

これですよね♪♪

コレ!

 

 

この人気サイズの「24cm角型」でも、このつまみが絶対に活かせると思っておりました☆

 

 

正面からのショット!

 

インパクトが伝わるでしょうか??

 

「大きさのインパクト」もそうですし、「可愛らしさのインパクト」もありますよ(*^O^)ノ

 

 

パカッとご開帳!

 

この太いフレームに巨大な碁石が付いている。

 

私が「口金マニア」でマニアックだからということを差し引いても、

使うことを想像するだけでワクワクドキドキが止まらなくなりそうです♪

 

 

そしていつものことですが「横カン」も搭載済み!

この際、「横カン」も巨大にすれば良かった??(笑)

 

 

アップ!!

 

フレームもバッグ用なので太いし大きい。

なのに、だのに、この碁石の大きさ!

ハンパないです☆

 

 

こっちの角度もグッド!!グッド碁石!!碁石グッド!!!w

 

 

前回の「17.5cm」でもご紹介しましたが、

 

「碁石」は真ん中に向かって少し「膨らみ」を持たせました。

 

 

その僅かな膨らみが指にフィットして「開閉」の動作が心地良く行えるのです♪

 

この「とても大きな碁石つまみ」を設計する際に、一番こだわった部分ですo(^-^)o

 

 

「通常サイズの碁石」との比較。

当然のように「めちゃでかい」です♪♪

 

 

こっちの角度のほうが分かりやすいかな。

 

「通常サイズの碁石」だってカワイイですよね。

それは間違いナシ。

丸くて「これぞ!がま口!」という感じがするし♪

もちろん、私も大好きですよ☆

 

しかし、それとはもはや「別次元」の存在なんです。

この「とても大きな碁石つまみ」は。

 

「次元が違う」という言葉がまさに当てはまる口金。

 

 

 

雰囲気を変えての撮影です☆

 

 

この口金では、これまでリリースしてきた「24cm角型用」の「型紙レシピ」が対応しております。

 

 

ということは、「ポケットショルダーバッグ」「コンパクトショルダーバッグ」も作れるし、「クラッチバッグ」「A4が入る縦長バッグ」もお作り頂けますv(^-^)v

 

そして、それらは間違いなく、

 

「めっちゃ可愛くて目立つがま口バッグ」

 

になります!

 

 

 

先月も書きましたが、

 

シンプルだけど、遠くから見ても目立つし、とにかくめっちゃ可愛い!!
そんな「可愛くて目を引く」という、がま口バッグをお作り頂けます☆

 

 

販売開始は11月19日を予定しております☆

 

24cmバッグ用の口金/角型/とても大きな碁石

 

 

▼対応する型紙&レシピ▼

24cm口金に対応する型紙&レシピの一覧

 

 

これまでの型紙をお使い頂くのも、もちろんOKです。

ですが、「新作がま口バッグ」の型紙もご用意しております☆

 

明日はその「新作型紙」のご紹介をしますねo(^-^)o

もちろん、この口金を使っておりますよ♪♪

 

 

では、また☆