「ネコ太」と「ハート」が合体!その名も「ネコ太ラブ」がま口です。12cmサイズで登場! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

一昨日に「ぽっちゃりネコ太」の口金をご紹介し、

昨日に「10cmくし型」の新作型紙をご紹介しました。

 

ぽっちゃりネコ太の記事

ネコ太に合う新作型紙の記事(縦長ポーチ)

ネコ太に合う新作型紙の記事(ペタンコポーチ)

 

今日はですね、ネコ太ちゃんが早くもコラボしたというニュースをお伝えします☆

 

「ネコ太ラブ」です(*^O^)ノ

 

そう、「ハート」とのコラボ口金になります♪♪

 

ハマラボでは「ネコラブ」という人気の口金があるのですが、それを踏襲するカタチで、「ネコ太」に引き継がれております☆

 

正式名称は「ハートネコ太」なのですが、愛称として「ネコ太ラブ」でいきたいと思いますo(^-^)o

 

「ネコ太ラブ」!

 

もう1回いきますよ、「ネコ太ラブ」!

 

リピートアフターミー

「ネコ太ラブ」!!

 

はい、覚えましたね(^O^)/ww

 

これを見てもらえれば分かると思いますが、「ハミ出しているお腹」が光っております!

 

っていうのは冗談でww、「ネコ太の顔のフォルム」と「ハートのフォルム」がパズルのように、ちょうどギリギリな感じでハマったのです♪♪

 

それって奇跡!!

 

このフォルムがマッチしていなかったら、この組み合わせは実現しなかったので。

やっぱり奇跡!!

 

偶然の産物ではありますが、もはや「必然」と思っております☆

 

 

ハート越しのネコ太。かわいい♪

 

 

いろんな角度で撮影したのですが、どの角度も可愛いのであります☆

 

 

反対側も☆

 

 

サイズは12cm角型になります。

使いやすいサイズですね☆

 

 

そしてそして。

ネコ太さん、新種発見です!!w

 

 

ソフトピンクなネコ太を発見!!

 

ウィキペディアによると生息地は「新潟県佐渡ヶ島」とのこと。

天然記念物の「トキ」の巣の隣で眠っていたそうです(冗談ですよww)

 

2ヶ月前に初めてお披露目したソフトピンク色。

色々と展開をしていくと書いておりましたが、「ネコ太」でも登場です♪♪

 

 

「ネコ太×ハート×ソフトピンク」、

個人的にとても気に入っております☆

 

 

すでに多くの方に「ソフトピンク」を見て頂いたと思いますが、どうですかね??

気に入ってもらえましたか??

 

とてもとても優しい色合い。

心を落ち着かせてくれる一面もあるし、ワクワクさせてくれる一面もある。

 

好きだなって思います。

そばに置いておきたくなる。o(^-^)o

 

 

反対画の画像です。

それにしても「腹」が出てるな~(笑)

 

「ちゅ~る」をあげ過ぎたかな~

 

あ、「ハートつまみ」は「ハート型ちゅ~る」ってことで、それを食べに来ているっていうストーリーはどうでしょうか??(笑)

 

 

サイズは同じく12cm角型で「横カン」もありますよ~

 

 

そして今、このブログを書いている今、この子の名前を決めました!

 

「モモ太」です☆

ぽっちゃりモモ太!

 

リピートアフターミー

「モモ太」!

 

そんな「ネコ太ラブ」と「モモ太ラブ」ですが、見本作品を本店店長に作ってもらいました。

 

 

じゃーん!!シンプルな「無地」を使ってみました~!

最近お気に入りのヴィンテージ帆布の生地です☆

 

シンプルだと「つまみ」が目立ちますね♪♪

 

タグとか付ければ良かったなと。

今になって少し後悔しておりますが、先に立たずなので諦めます(笑)

 

 

で、これはいったい何の型紙を使っているのでしょうか??

 

正解は、

越後製菓!!

じゃなくて「大容量版!がま口カードケースの型紙&レシピ」です。

 

 

とても大きく開くのでカードを探すのも楽チン♪

「マチ」サイズも従来の2倍なのでおおよそ30~40枚のカード類が収納可能です!

 

「amiibo カード」も入りますよ~ww

 

こんくらい大きく開く~

 

 

こうやって飾っておくと「インテリアがま口」にもなりますよ(^_^)v

 

 

横からの図。

 

11号のヴィンテージ帆布は、程よく柔らかさもあるので、フォルムがキレイに出ますね☆

 

 

「ネコ太」のアップ~!

 

 

「モモ太」のア~ップ!!

光の加減で色が少し飛んでるぜよ。。σ(^_^;)

 

 

 

ということで、「カードケース」でご紹介致しました☆

 

「ネコ太ラブ」も「モモ太ラブ」も楽しく優しく活用できると思います。

オススメです(*^O^)ノ

 

販売開始は3月20日(日曜)を予定しております。

 

12cm角型「ハートネコ太の口金(ネコ太ラブ)」はコチラ

12cm角型「ハートネコ太の口金(モモ太ラブ)」はコチラ

 

 

今回ご紹介したカードケース以外にも、

12cm角型サイズの「型紙&レシピ」はいくつかございます。

好きなのを選んで作ってくださいね♪

 

12cm角型口金に対応する型紙&レシピの一覧

 

どの型紙を使っても「ネコ太」と「モモ太」が楽しくて優しい世界に連れて行ってくれると思います(o^-')b

 

 

 

自分でデザインした子だからね、控えめに言っても「可愛い」のです(笑)

 

もしこの口金が全然売れなかったら、、私が個人的に買い占めて、「ネコ太雑貨店」を始めます(笑)

 

そしてゆくゆくは「ネコ太ワンダーランド」を佐渡ヶ島に作って、世界遺産の金山の隣でネコ太の着ぐるみに入って働きます☆

 

なんちゃって。w

 

終始、妙なテンションですみませんσ(^_^;)

 

でもこれくらい自然とテンションが上がるアイテムです♪♪

 

ぜひネコ太ワンダーランドの世界へ。

 

宜しくお願いします☆

 

 

----------------------------------------

 

▼おまけの画像集▼

 

画像がまだあるので見てやってください☆

 

「ネームタグ」を後付けしました(笑)

無地はタグがあったほうが見栄えが良い気がして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスドのドーナツ引き換え券です。ww

私の宝物ですww

 

私のデザインの「ネコ太(モモ太)」ちゃん♪

チャームポイントは「お腹」ですww

 

 

いつも最後まで見てくださりありがとうございます☆

 

デザイン案を描いてから1年。

試行錯誤の1年でしたが、ここからがスタートです♪

 

多くの皆様に可愛がってもらえたら嬉しいですo(^-^)o

 

ネコ太、クロ太、モモ太、ネコ太ラブ

 

どの子も懐いてきますよ(^_^)v

一緒にお出かけしてくださいね♪