18cmサイズにも「ネコラブ」な口金が加わります。さらにハートウサギの「ウサラブ」もアリ! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

昨日は16.5cmサイズの「ネコラブ」な口金をご紹介しました。

昨日の16.5cm「ネコラブがま口」の記事

 

 

今日は「18cm角型サイズ」の新作をご紹介しますね♪

 

18cmサイズの「ハート猫(ネコラブ)の口金」です。

 

そうなんです!

実は18cmサイズでも「ネコラブ」の口金をご用意しております☆

 

「ネコの親子」から子猫が飛び出し、一人で冒険しているときに「愛(ラブ)」に出会うという物語です♪

 

 

反対側から見ると左右が「反転」します。

こっち側もかわいいeee!!

 

 

ナチュラル背景だとこんな感じになります☆

馴染みやすい色合い(明るめなAG色)で生産しましたよo(^-^)o

 

 

パカッとご開帳!

18cmサイズは「足」が長いのです☆

 

 

「横カン」も常設しております☆

 

 

先ほども書きましたが、通常のAG色ではなく「明るめ具合」を指定してメッキ作業をしてもらいました♪

ハマラボのちょっとした「こだわり」ですv(^-^)v

 

そんな「明るめAG色」のご紹介は以上です。

 

 

そしてもうお察しがついているかと思いますが、

 

「ソフトピンク色」の「ネコラブがま口」もご用意しております!

 

 

「ローズゴールド」+「ソフトメッキ」という上質な色合い同士を組み合わせましたo(^-^)o

 

上質が上質を超えて「チョベリグ」な世界です!(笑)

 

 

反転させるとこんな感じ!

「ハート」のぷっくり感、増し増しです♪♪

 

 

ナチュラル背景でも「見栄え」はグッド!!

 

 

ご開帳!

 

 

撮影するときに「どうしたらソフトメッキの良さが伝わるか」に気を付けているのですが、なかなか難しい。。

伝わっていますかね??

 

 

光沢感を抑えつつ、「優しい照り」があります♪

 

 

それがこの「ネコ」と「ハート」の世界観にピッタリで♪

いつまでも見ていられますo(^-^)o

 

 

という感じで、

18cmサイズの「ネコラブ」ちゃんは2色展開です。

 

「ネコラブ」ちゃん、可愛いですよね☆

もうね、「口金を愛でる」という楽しみができますよ☆

 

 

それだけ可愛い「ネコラブ」ちゃんなのですが、、、

お友達も呼びました!!

 

「ウサラブ」ちゃんです(^O^)/

 

 

正式名称は「ハートうさぎ」ですが、通称「ウサラブ」です♪♪

 

 

「ペアウサギ口金」から1匹飛び出して、ハートにドッキング♪♪

 

 

「ネコラブ」と同様に可愛さMAXな口金になりました(*^O^)ノ

 

 

反転させるとこうなります。

ウサギ愛に満ちている世界観ですね♪

 

 

「ソフトピンク色」も、もちろんあります♪

 

 

ソフトメッキの色合いが「ウサちゃん」にも合う合う!!

 

 

「ソフトピンク」はローズゴールド色の良さを引き継ぎながら、さらに「柔らかさ」が加わった感じ。

その柔らかさがハートはもちろん、ウサちゃんにもマッチしているのです♪

 

 

ハートもぷっくりですが、ウサちゃんもぷっくり☆

 

 

ひねって開けるのも楽しくなりますo(^-^)o

 

 

反転するとこうなります♪♪

 

 

ということで、18cmサイズの「ウサラブ」ちゃんも2色展開です。

 

 

18cmサイズは「ネコラブちゃん」に加えて「ウサラブちゃん」も仲間入りなんですよ~v(^-^)v

 

 

色ごとにまとめると、

「明るめアンティークゴールド」の「ラブアニマルず」♪

 

 

「ソフトピンク」の「ラブアニマルず」♪

 

 

何度も書きますが、可愛くて可愛くて仕方のないアイテムです☆

 

この口金の「生みの親」として私は、嬉しくて嬉しくて二重丸「◎」をつけたくなっちゃいます◎(^-^)◎

 

ネコちゃんへの、ウサちゃんへの、口金への「ラブ」が止まりませんww

 

 

そんな「ネコラブ」&「ウサラブ」の口金ですが、

販売開始は1月20日(木曜日)を予定しております。

 

18cm角型「ハート猫(ネコラブ)の口金」のAG色

18cm角型「ハート猫(ネコラブ)の口金」のソフトピンク色

 

18cm角型「ハートうさぎ(ウサラブ)の口金」のAG色

18cm角型「ハートうさぎ(ウサラブ)の口金」のソフトピンク色

 

 

 

この口金を使って作る「がま口」はどんな感じなのか??

 

それは明日の記事で書きますね♪

 

お楽しみにどうぞ!