かわいい!14.5cm親子口金に「リングリボン」の口金が加わります。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

昨年12月に「12cm親子口金」で「リボン口金」をリリースいたしました。

 

12cm親子リボン口金はコチラ

 

おかげさまで大好評!

ありがとうございます☆

 

 

実はこの12cm親子リボン口金を生産するときに、一緒に「生産」していた口金があるのです。

 

14.5cmサイズの「親子口金」のリングリボン口金です!

 

 

この「14.5cm親子サイズ」って既存で3種類の口金があるのですが、

すべて8年前にリリースした口金。

 

つまりは、「8年ぶり」の新作リリースになります(*^O^)ノ

 

 

本店店長のお気に入りの「リングリボン」仕様です☆

 

 

リングリボンは「指へのフィット感」が意外と良いんですよね☆

 

 

実際に使ったことがある人は実感されていると思うけど、見た目よりもずっと「開けやすい」のです☆

 

 

丸みがあるから「指」が痛くならないし、使う人のことを考慮した「実用性」という面においても優れているなと思います♪

 

 

上部に「カン」が付いているので、持ち手やチェーンを簡単に装着できます☆

 

 

横にも「カン」があるので、ストラップやキーホルダーをぶら下げることも可能(*^ー^)ノ

 

 

開いた図。

この口金の「フォルム」が好きです☆

 

 

親フレームは「角型」のようで「くし型」のような、つまりは「なで型(なで肩)」のフォムル(笑)

 

子フレームは「足」の長さがしっかりあり、たくさん収納することが出来ます☆

 

この口金もまた「設計」からハマラボが手がけた「オリジナル品」になりますo(^-^)o

 

 

 

販売開始は、2月18日(木曜日)を予定しております。

 

14.5cm親子のリングリボン口金

 

対応する型紙&レシピはコチラ

 

 

▼リングリボンの特徴▼

・指へのフィット感が良い

・ワイヤーアクセサリーのようなオシャレ感

・水引のようなアート感

「飾り」としての存在感が楽しませてくれますo(^-^)o

 

 

リボンは「縁(円)」と「縁(円)」を結んでくれる「縁起物」でもあります。

「約束」や「絆」の象徴とも言われております。

「輪(和)」と「輪(和)」が平和の象徴とも☆

 

風水的にも良いみたいですよ♪

 

 

あと、個人的にですが、この口金のメッキが好きです。

この工場のメッキは美しい!!

 

そんな可愛くて美しい「リボン口金」です。

 

 

皆さんも楽しんで、そして可愛がりながらお使い頂ければ幸いです☆

 

素敵な「縁」が広がりますように♪♪

 

どうぞ宜しくお願いします☆

 

 

-----------------------------------------

▼見本アイテムを作ってもらいました▼

 

当ショップの常連様の「ハミングバード*Humming Bird(@hummingbird0422)さん」に見本作品をお作り頂きました☆

 

まさに蝶のがま口!

リボンって「蝶」のように見えますよね☆

 

すごく豪華な生地です☆

 

子がまも同じく☆

 

大きく開く♪

 

素敵なアイテムです!

 

 

こちらは「梅の花」ですね☆

 

これからの春シーズンにピッタリ♪

 

子がまも「梅ちゃん」ですね♪

 

裏布はシンプルな無地。

無地にすることで、表地を目立たせるというテクニックです♪

中身も見やすいし♪

さすが!

 

上品でしたね☆

 

 

Humming Birdさん、いつもありがとうございますo(^-^)o

 

スペシャルサンクスです!