メリークリスマス☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

そしてメリークリスマス(^O^)/

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

こちらは「ホワイトクリスマス」でした~☆

って言っても、絵に描いた「ホワイトクリスマス」ではないのです(^o^;)

よくドラマとかでありますよね、

窓の外をそっと見ると、そこには「白い天使」が舞い降りてくる

みたいな。


それはすごく理想的なのですが、実際は横なぐりの吹雪ですΣ(゚д゚;)

しかも「あられ」が吹き付けるので痛いっ(>_<)

でも一応は「ホワイトクリスマス」なのかな・・・?


ではもう一度、メリークリスマス!



さて、ハマラボの状況です。

昨日ご注文頂いた方にはすべて「確認メール」を送信済みです☆

まだ届いておられない方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければと存じますm(_ _ )m


そして何度も言うようで申し訳ございませんが、

年内の発送は29日が最終になります。

つまり、ご入金は28日までにお願いできればとm(_ _ )m

もう一度ご確認を↓

--------------------------------------------
▼ハマラボ年末スケジュール▼

ハマラボは12月27日~1月6日までお休みさせて頂きます。
発送の最終日は29日になります。

12月26日 通常営業(最終ご注文日)
12月27日 ご注文対応を休業 発送可能
12月28日 ご注文対応を休業 発送可能(ご入金締め切り日)
12月29日 ご注文対応を休業 発送可能(発送最終日)
12月30日 完全休業
12月31日 完全休業
1月1日 完全休業 あけおめ
1月2日 完全休業 
1月3日 完全休業 
1月4日 完全休業 
1月5日 完全休業 
1月6日 完全休業 
1月7日 通常営業 何かあるよ
☆-( ^-゚)v

期間中のメール対応は遅れる場合がございます。
また、期間中のご入金も休業明けからの対応とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力お願い申し上げますm(_ _ )m
--------------------------------------------



少しずつ来年のことを考えているのですが、

やっぱり「消費税」のインパクトが強いですね。。

単純に商品の「税込み価格」が上がるだけのように思いますが、

「送料」にも消費税が含まれているので、送料も値上げになりそうです。。


あと、頭が痛いのは「梱包材料費」。

こちらも当然上がりますよね。。(>_<)


他のネットショップさんはどうやって対応するのかな??

私のような経験不足な店長だと、こういう事態の対応をどうしたら良いのか・・・

何でも勉強ですね!

税理士さんとかに相談してみようかなとも思います。


では、また☆