【速報!】8月8日は「がま口の日」に認定!! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんにちは☆

きょうはビッグニュースが飛び込んできたので速報扱いです!

京都のがま口雑貨の老舗「あやの小路」さんが
日本記念日協会に申請して


「8月8日はがま口の日」に認定されたみたいです(^O^)/

すごいですね!!

さすが、がま口のリーディングカンパニー!!


▼下記は日本記念日協会からの抜粋です▼

「日付はがま口を閉める音がパチンと鳴ることから、
8をパチンと読む語呂合わせから8が重なる日に。」



そしてその日に合わせて何かイベント的なことをやるらしい( ´艸`)

これはハマラボも便乗しようかな☆

ツイッターで

元々がま口の日がなかったので申請しましたが(・◇・;)ドキドキ あやの小路関係なく、他のがま口屋さんやがま口作家さん、がま口スキーさんががま口企画やイベントすると面白いのになぁと思う今日この頃…。がまフェス誰かはよはよ」

こんなツイートをされております(^O^)/

面白いですね!

日本中でがま口を祝う日!

すごく楽しそうですヾ(@^▽^@)ノ


ハマラボも何かやりたいなぁ~

「がま口の日」

良い響きですねo(^-^)o


ん~、やりましょうか!?

8月8日!


何か企画しなければ(o^-')b


今日はそんなビッグニュースをお伝えしました☆


PS:そういえば8月8日ってフジテレビの日では??(笑)


------ハマラボ情報-----------------

木玉の親子口金
昨日の記事に書いた「木玉の親子口金」にたくさん反響を頂いております☆

昨日の記事はコチラ!

楽しいアイテムになりそうです♪

-----------------------------------