近所に手芸屋さんがオープン♪ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

今日の横浜はとても蒸し暑い1日でした(;^_^A

気温は30度も無いのに、ムシムシしていると体力が奪われますね。。

普段はあまり飲まないのですが、そういうときは炭酸飲料でスカッと!
「オロナミンC」とか飲むと元気がでてきます(^-^)/

6月でこの状態だと、今年はそうとう暑い夏になりそうですね(^o^;)

まめに水分補給を心がけます!


さて、本日はご注文のメールをすべて送り終えました!
口金、型紙、副資材を合わせた「販売個数」は過去最大でしたので、
メール作業でお時間をとらせてしまいましたね。。
申し訳ございませんでしたm(_ _ )m

そして順次発送も行っておりますので、
商品到着まで今しばらくお待ち頂ければと存じます。



そんな今日ですが、なんと近くに手芸屋さんがオープンしました!

チラシが入っていたので気になっていたのですが、
夕飯の買出しのついでに見てきましたo(^-^)o

たくさんお客さんがいて、ワークショップが2つも開催されていました♪

念願だったのです!近くに手芸屋が出来るのが♪

歩いて行ける距離にあると、大変便利!

ちょっと生地が欲しいなぁ~とか、
針が必要になったりとか、
そういうときにスグに買いにいけるのってすごく嬉しい(^-^)/

で、ついつい「ドット柄」の生地を多数購入(^o^;)

オープン記念の粗品と割引券をもらいました(^O^)/

その場所は大好きな雑貨屋さんが閉店した跡地。

雑貨屋さんが閉店したときはそれは残念で、
「なんでなんで??」って思ったのですが、
手芸屋さんがオープンしたなら良しとしましょう(*^ー^)ノ

このワクワク感、まるで小学生がおもちゃ屋さんに行くような感じです☆


そうだ!ハマラボももっと「ワクワク感」のあるお店にしようo(^-^)o

子どもに夢を与えるのが「おもちゃ屋さん」なら、
がま口好きさんに夢を与えるのが「ハマラボ」というように!

そんなことをあらためて思いました♪

そんなワクワクするお店を目指しますね!

では、また☆


追伸:
昨日の火事の記事でたくさんのコメントや励ましのメールを頂きました!
お気遣い頂き、ありがとうございました!

皆様の温かいお言葉で元気になりました☆
発送作業、頑張りますね!!


------ハマラボ情報-----------------

先日の「レジン口金」や「ハート口金」の陰で、
密かに売れていたアイテムがございます。

20.4cm口金のカン付き
20.4cmの定番口金です☆

在庫管理していて気付いたのですが、
100本以上売れておりました∑(゚Д゚)

欠品させないように再発注したら、本日すでに再入荷☆

メーカーの対応の早さにもビックリです!

---------------------------------