「天使の羽」の口金の販売について詳細を発表! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

大変お待たせしております。
深夜の更新になってしまいました。。すみません。。


「天使の羽」の口金、いよいよ販売を開始します!


約2週間遅れました。。
その間に販売した「ハマラボちゃん口金」は300本完売しております☆
ありがとうございましたm(_ _ )m



「天使の羽」の口金、発売日は

9月19日(水)に決定しました!

限定100本!
販売価格は1,800円です!


高いと思いますか?安いと思いますか?
その価値観は人それぞれですので、お任せしますね。


20cm以上の大きいサイズの口金を購入したことがある方は
だいたいの金額ってわかりますよね??

某大手の手芸屋さんでは、24cmの口金が2500円ほどで売られております。

実はですね、この口金を作るコストは人に言えないくらい高いのです。。

まず金型代が25万円以上ですΣ(゚д゚;)

そして、20cm以上のサイズを生産するとなると・・・
皆さんがおそらく想像したであろう金額を2回り、いや3回りくらい
大きくした生産コストになります。

そして、さらにメッキ代がかかります。。

今回は調子に乗って「ガンメタリック」という、
特注的なカラーにしておりますので、これもまた大きく・・・。

当ショップの希望価格は2400円です。
本当はこの価格にしたいのです。。
この価格なら、1年間くらい売り続ければ元が取れるかなぁ~って価格です。。

なので、1800円という価格は大赤字で、
さらに今回100本という販売数では
新品のスクーター2台分くらいの大大大赤字なのです(ノ_・。)


ただ、この口金は当ショップのオープン前からの企画であり、
何度も何度もいろいろ考えて作りました☆

口金を生産するときにはまずサンプルを作ってもらうのですが、
サンプルは2回やり直しを指示しております。
納得のできるモノにしたかったからです。
その分、発売が遅れたというのもありますが。。


実に5ヶ月間かかりました。
ようやく世に出すことができます(^_^)v

「大赤字でも何かオリジナルを作りたい」という
思いだけで何とかここまできました。

本音を言うと、見積もりが出てきた段階でやめようとも思いました。
想定外の金額だったからです。。
しかもその金額に消費税まで乗っかります。。
さらにさらに・・・・あんなことにも別料金が、こんなことにも別料金が・・・
保険のオプション契約みたいにどんどん膨らんでいくのです(ノ_-。)

で、あるときに吹っ切れました!
もういいや、自分の欲しい口金が作れるのだから我慢しようと!


吹っ切れたらもう怖いものはなし!
無の境地です。仏になった気分です(v.v)。
赤字でもいいんですっ。
目的は「オリジナルの口金を作ること」だったので☆


他にも苦労話はまだまだあるのですが、それはまた機会があれば書きますねσ(^_^;)


なにはともあれ、いよいよです!


そして先日みなさんにご意見を頂いて型紙も決定しました!

「がま口俵型バッグ」になりました!

ハマラボのがま口バッグ2
皆さんに選んで頂きました☆

がま口俵型バッグの型紙
大きく開きます!

丸っこい形です☆ 


ポケットもあります♪

たくさん入ります♪

この型紙&作り方レシピは750円になります。

今までにない大きさで、型紙がA3用紙2枚になります。

バッグをいくつも作られる方は
A3サイズの画用紙をご用意しておいた方が良いかもです。
画用紙に写して頂き、保存用にして頂ければと思います。


とにかく大きいです(笑)




以上、この「口金」と「型紙&作り方レシピ」を9月19日に販売開始します。




と、まぁ、ここまでが一般向けな告知です。

そしてここからがブログ読者様への告知です♪

ブログ読者様には特別価格で先行販売します!


・販売期間は9月17日(月)~18(火)の2日間!
・限定50本!
・口金価格は1500円!


17日は午前10時から開始です。
早いもの勝ちになります。
50本が売り切れた時点で終了です。
買えなった方は一般販売でお願いします。
出血サービス、いや出血多量サービスです!!

そのため、口金は全部で100本なので、
一般販売の本数も50本になります。

17日・18日はネットショップには一般販売用の商品が売切れ状態で並んでいますので間違えないでくださいね。

つまり、ブログ読者様限定の商品は、
このブログからのリンクでしか、たどり着けないようになってます!


前日16日(日曜日)に、その秘密のリンクを発表しますので、
そのリンクをたどって商品ページに来てくださいね('-^*)/


口金と型紙の2つの商品ページをブログ読者様専用でお作りしております(^-^)/

このブログを知らない方は、絶対にたどり着けないようになっておりますので、
本当に読者様限定になります♪♪


ではここでおさらいです。

---------------------------------------------------------

今回販売するのは

商品→「天使の羽」の口金 27cm/角型(ガンメタリック)カン付き
価格→1800円(ブログ読者様は1500円)
サイズ→ヨコ×タテ(ひねり部分含む) 27cm×10cm
カラー→ガンメタリック
販売本数→100本(ブログ限定50本含む)





1本づつプチプチで梱包します。
そのためメール便では2本まで同梱可能です。


そして

商品→がま口俵型バッグの型紙&作り方レシピ
価格→750円
完成品のサイズ→約、縦17cm(つまみ含まず)×横31cm(最大)×マチ幅23cm(最大)


ハマラボのがま口バッグ2

型紙はA3用紙で2枚です。
カラー画像で作り方を説明したレシピはA4用紙で4枚です。


口金、型紙とも、

一般発売は9月19日(水)
ブログ先行発売は9月17(月)~18日(火)

ブログ先行販売の秘密の商品ページは
9月16日に告知します。

--------------------------------------------------------- 

以上が本日の告知になります!


補足情報はまた明日発表しますね☆


では宜しくお願い致しますm(_ _ )m



読者登録、大歓迎です!
読者登録はコチラ

がま口の口金&型紙レシピのことなら
がま口の専門店「横浜Labo-ハマラボ」