「天使の羽」の口金の販売について補足情報です☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

昨日、「天使の羽」の口金について発売情報を告知しました☆

たくさんの方から、コメントやメッセージを頂きありがとうございます!

今日は、昨日の記事では書ききれなかった補足情報をお伝えします。



【配送に関して】
この口金は27cmあり、1本づつプチプチで梱包しますので、
メール便1通で同梱できる本数は2本までです。


・メール便 2本まで
・レターパック350 2本まで

型紙&作り方レシピは同梱できます。(^-^)/

この口金以外に他の口金や材料を購入される場合は
「宅急便」をお選びください。

宅急便の送料のご確認はコチラで

※北海道・九州の送料は少し安くなりました☆



【紙紐(かみひも)について】
バッグ用の大きなサイズなので、口金の溝幅も大きくなっております。
そのため、紙紐は20号をオススメします。

※逆に10号、15号は適しておりません。。(ノ_・。)

紙紐20号を合わせてご購入される場合は口金と同梱可能です。(^-^)/

 


【口金の品質について】
この口金は当ショップのオリジナルのため、直接工場から入荷しております。

大手の口金メーカーのように大量生産ができません。。
また、生産管理にも多くの資金を使うことができないため、
製造時の工程上で発生する「キズ」、「くすみ」、「ゆがみ」、「型跡」などの事例を完璧に補正することができません。

すべての口金を検品しておりますので、「明らかなに不良品」と判断したものは販売することはございませんが、多少の事例はご理解ください。
ご購入をお考えの方は、これらをご理解の上ご購入を検討して頂けばと思います。

実のところ、生産管理に費やすお金がなかったのです。。
生産管理費を充分に用意できないと

・生産の納期が遅くなる
・生産において専用の人員を確保できない
・サンプルと同等の品質にならない可能性がある
・完成品の補修ができない

などの不利益が発生します。

でも仕方ないんです。。
まずは完成させることが先決でしたから。

私の方で、すべて検品して「不良品」と判断した本数は約20本ですΣ(゚д゚;)
その20本分は「不良品」であってもすべて私の買取になります。。


そして20本引くと80本になってしまうので、
追加で20本を生産してもらいました。
その中にも不良品があって、さらに追加で・・・・
どんどんコストが膨らんでいくのです。。

とはいえ、無事に100本ご用意できましたので、ご安心くださいね(^-^)/

オリジナルの口金を作るのって大変なんです。。


【持ち手とショルダーについて】
今回の口金の販売にあたって、
「持ち手」と「ショルダー」もご用意しました!


持ち手です。

がま口用の持ち手

【サイズ】
持ち手部分のみ42cm 全長(金具含む)55cm 幅1.8cm
【材質】
合皮
【カラー】
濃い茶色

簡単に持ち手が付けられるタイプです☆
Dカンが付いてます♪
特別価格の690円です! 

がま口バッグ用の持ち手


続いてショルダーです。

がま口用のショルダー

【サイズ】 
全長115cmから125cmまで調節可能 幅1.8cm
【材質】
合皮
【カラー】
濃い茶色 


こちらも簡単に付けられるタイプです☆
特別価格の990円です!

がま口バッグ用の肩下げ(ショルダーベルト)


ご自身でお気に入りの持ち手などがあれば、それをお使いください☆
口金のついでに必要な方にはこちらの商品がオススメです♪


メール便、レターパックをご利用で口金を2本購入される場合は
同梱できません。。口金1本となら同梱できます。
もしくは、同梱せずに別途の発送になります。



以上、本日の補足情報でした!



ではでは、明日、「秘密の商品ページ」へのリンクを
お教えしますね♪

初めての試みなので、どれだけ販売できるのかまったく想像できませんが、
ハマラボちゃん口金のときの経験を踏まえると
販売開始直後は混雑する可能性があります。

あと、カートに入れたままでは「お取り置き」状態ではないので、
すみやかにご注文フォームへと進んでくださいね
(^_^;)

事前に会員登録しておけば、ご注文フォームのご入力がスムーズになります。


「持ち手」などの他の商品を同時にご購入される方は
口金の販売開始時間前にカートに入れておいた方が良いかもです☆



と、まぁ、これだけ書いといてぜんぜん売れなかったら
失笑ですねσ(^_^;)


でも予想ができないので、「備えあれば」です(^ε^)♪


ではまた明日(^_^)v