ライチの季節ですね♩

 

 

ジューシーでしかも価格もお手頃なのがうれしい☺️

 

スーパーで買ったライチと安い白ワインでサングリアを作りました☀️

(ライチはコールドストレージで安売りしていましたよ〜)

 

サングリアのレシピはいろいろとネットに載っていますが、果物はなんでもいいみたいなので、今回はライチと家にあった少量のレモンを使いました✌️

 

キウイとかライムとか、リンゴとか、バナナを入れても美味しいみたいです👍

 

今回は砂糖は使わず、甘みは蜂蜜でつけました。これまた自分好みで量を調節できるところが手作りのよいとこ✨

 

そして私の味の決め手はまたまたこちら〜!image

ムスタファで買ったチャイマサラエキス!!

 

先日はジンジャーシロップを作る時に使いました👍

 

 

これを入れるとだいぶ風味豊かになります✨

 

このエキス、濃い茶色なので、少し白ワインの色が濁ってしまうのが玉にきずですが、見た目より美味しさをとりました笑

 

作業はぜーんぶ瓶にいれて置いとけばいいだけなのでカンターン!

 

 

で、あれ?

 

これなんか既視感あるな・・・。

 

と思ったらこちら。

 

 

 …笑笑



全然関係ないけど、星野源とガッキーの結婚報道のとき、

 

「ゲンとユイが結婚したら、子供の名前は男ならシンジ、女ならレイだって聞いたんだけど」

 

というツイートを見てめっちゃ笑いました🤣