産後うつの始まりは、 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

40代から始める、本気の副収入!

大事な人を守ることができる

優しいストック型収入で大黒柱に♡

 

 

助産師はま子です。

image

 

 

 昨日仕事の帰り、

満員電車での出来事。


 

たくさんの方が下車した駅で、


空いた座席に

赤ちゃんを抱っこ紐でだっこして

立っているママさんに

『ここ、どうぞ』って譲ったら、


『立っておかないと、

 この子が怒るんです』

と断られた。


  

お子さんは満員電車で

落ち着かない様子で、

なんとかママの懐で過ごしていた。


 

 

私の友人が

『この人、助産師さんなんで、

 何か質問とがあったら^ ^』

って振ってくれて笑、


 

 

『あ、なんかたくさんあったように

 思ったけど今思い出せない…』

そりゃ、そーだ。

それ、正解👍


  

 

ただ、

今すぐ思い付かないのは

   

たぶん、

どうでも良かったりするもので、

大丈夫なことやと思うの。


  

 

産後ママさんて

毎日子供との2人の生活で

思い切って自分から外に出ないと

言葉の数が減るんだよね。

  

  

  

育休中に久しぶりに

母親教室2時間したことがあって、

喉枯れて

翌日から声がしばらく出なかった笑

#どんだけー


  

 

顎使わないし、

頭でいろんなこと考えすぎたり、

そういうのでさえも

#産後うつ の始まりだったりする。

 

 

 

赤ちゃん以外の誰か、

となると

実家のお母さんや

疲れて帰ってきて

会話になりにくい

パパさんか…←言われよう…


  

最近は、

#パパの育児休暇 も

分散して2回取れるようになり、

とる方もとっても多いデス。


 

なんでもない話を二駅ほどして、

『次奇跡的に会えたら、

 なんか質問考えときます』

って、さよならしました。

  

 

 

もっと話してみたくなる、

そんな素敵な人だった。

この投稿で

いつか繋がったらいいな♡




 

メッセージはこちらから

友だち追加

 

 

自由な時間と経済を手に入れる!

未来を豊かにするメルマガ

 https://system.faymermail.com/forms/1480

 

 

 

---☘️はま子プロフィール☘️---

助産師歴24年

兵庫県在住

高一長女&小5次女

 

 

次女出産後

助産師を活かして何かしたい!と決意。

産後ヨガ講師として

起業スタート。

 

その後、様々な協会講師を経て

某セルフケア協会で約4年間、

トップインストラクターで月商7桁に。

  

  

お金は稼いだら入ってくるけど

使ったらなくなる笑

 

 

労働収入だけでは

自由な時間と経済が

手に入らないことに気づき、

みんなが潤い続ける収入プランのある

本気の副収入をスタート。

(本業はガッツリやってますが、

 始めて一年と少しで、

 もうすぐ同じくらいの収入です♡)

 

好きなものは

ソフトクリームと歌うこと。

----------------☘️------------------

 

image

image

image