母乳外来で相談されたこと | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

40代から始める、本気の副収入!

大事な人を守ることができる

優しいストック型収入で大黒柱に♡

 

 

助産師はま子です。

image

 

母乳外来で

たまに出会う症例。

 

「このしこり、乳がんじゃないですよね?」

 

 

授乳中って

全体的にはっていることが多いから

しこりが乳腺炎につながるのか、

ガン系のものなのか、

ママさん自身にはわからないことも多くて。

 

 

 

ほとんどが、

乳腺の一部がつまっていて

マッサージすると

しこりが取れてすっきりする方も。

 

 

でもね、

たまーに、

ほんとにたまーに。

 

 

 

コレ、しこりは

授乳関係じゃなさそう、

という感じもあります。

 

 

 

怖がらせたくはないけど

ここでやんわり話して、

外科や乳腺外来を受診されない選択されたら

元も子もないので

 

 

白黒つけるためには

絶対診てもらった方がいいよって

お伝えします。

 

 

これから先の人生も

まだまだ長い。

 

 

子供の成長も

次に生まれてくであろう命も

やりたいことも

全部、健康があるからこそ

体験していけるものだから。

 

 

 

 

がん検診って

行かれていますか?

 

 

 

女性特有の

子宮卵巣、乳房は

身体の内側にその臓器があるので

早期発見が難しく

初期症状も見落としがちです。

 

 

1年、もしくは2年ごとにでも

早期発見のために

検診受けてくださいね。

 

 

 

妊娠中に見つかった方もいらっしゃったし、

授乳中の血乳から見つかった方も。

 

 

ひと昔は

そんな方あまりで会わなかったけれど

ガン=年齢を重ねた方がかかるモノでは

なくなってきています。

 

 

いつまでも健康にいることが

全てのよきにつながります^^

 

 

 

ちなみにね、

癌て自分の遺伝子が

傷ついてできた異常細胞です。

自分から作り出したものなの。

 

 

コレ、毎日作られているんです。

抑制するような働きのある細胞もある。

 

 

 

自分が知らないうちに

毎日の生活習慣の中で

遺伝子を傷つけるようなことをしているのか

まずは気づくこと。

 

 

そして、

それらを排泄する力

いいものを吸収する力を

上げることができるか。

 

 

 

気づいたら病気になってたで

まさかのまさかで

人生変わるより、

 

 

ちゃんと対策を立てつつ

なりたい自分へ成長させましょうね。

 

 

 

メッセージはこちらから

友だち追加

 

 

自由な時間と経済を手に入れる!

未来を豊かにするメルマガ

 https://system.faymermail.com/forms/1480

 

 

 

---☘️はま子プロフィール☘️---

助産師歴24年

兵庫県在住

高一長女&小5次女

 

 

次女出産後

助産師を活かして何かしたい!と決意。

産後ヨガ講師として

起業スタート。

 

その後、様々な協会講師を経て

某セルフケア協会で約4年間、

トップインストラクターで月商7桁に。

  

  

お金は稼いだら入ってくるけど

使ったらなくなる笑

 

 

労働収入だけでは

自由な時間と経済が

手に入らないことに気づき、

みんなが潤い続ける収入プランのある

本気の副収入をスタート。

(本業はガッツリやってますが、

 始めて一年と少しで、

 もうすぐ同じくらいの収入です♡)

 

好きなものは

ソフトクリームと歌うこと。

----------------☘️------------------

 

image

image

image