中3長女の決意 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

女性の自立を応援!

助産師はま子です.

 

 

 

 

お正月が終わって、

成人の日が終わって、

1月のイベントが終わりましたねw

 

 

あとは、浜田家のメインイベントは

 

中3長女の受験どーーーーーーーん

 

 

 

いやー重いっ!!!!!!!!!!!!!笑

 

 

あと1か月ほどで

私立高校入試、

その後、

推薦入試。

 

 

そして2か月後に

本チャン入試。

 

 

 

始業式が始まって翌日に実力テスト。

それがやれたかどうかを

とりとめもなく話しつくした長女が

私に言いました。

 

 

あのね、おかーさん。

私ね、高校入ったら、

おかーさんのしていること、

勉強し始めようと思って。

 

 

 

え、どうしたん?

(っていうか、まだなんもはじまってないやん、

 って思ったけどww)

 

 

 

だってさ、お金がないと

生きていかれへんし、

ココロがすさむやんか。

 

 

そんな人生いやだ。

 

私な、心がすさみかけると

涙しか出てこないんよ。

 

 

豊かに、楽しく生きていくためと、

自分がしたいことで

お金を作るのに、

 

時給が低いバイトとかしてさ、

労力使って、

疲れて夢のことができなんやったら

本末転倒やんかー。

 

 

たった1年、

決意して約4か月弱、

 

 

母の姿を見て

ここまで言えるなんて

 

 

なんかうちの子、すごくない?

完全なる「親バカ全開」ですけどね、

 

 

そこまで言い切ることができる確信を

私がやっている姿だけを見て

持つことができるなんてびっくり。

 

 

子供は純粋に見てる。

いわなくても実はガン見していて、

 

 

大人が楽しそうに

仕事をしているか、

生活しているか、

生きているか、で、

 

自分の人生を決める素材を集めているんだと思う。

 

 

 

私は

娘たちに

恥ずかしくないように生きてるし、

 

 

自分の夢も

子供達の夢も

そして、メンバーさんたちの夢も

 

 

妥協なしで

一緒に、全部叶える仕事をしています。