不動産という、働き方① | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
チクティビティ協会
マスターインストラクター
助産師はま子です。




先日、
不動産投資家育成協会のお二人と
お話をするなかで
思い出したこと。


不動産投資家育成協会ってなに?はこちら。
(高市亮さんのメルマガ)
高市さんは38歳、
その存在は氷川きよし風です。

男前なのです。




それは、母の言葉。





生前、
理髪店を夫婦でこなし、
家事育児も手を抜かず
常に気をはって、
一生懸命働いていた母が、




「定年を迎えたら、
    大家さんになって
    楽して暮らすのが夢なんや」




どうやら、
母の友人に
そんな人がいたらしい。




毎日
仕事や家のことを
世話しなくするのではなくて



ゆっくり日々の生活を
過ごしたい、



そんな風にイメージしてたみたい。




どうやったらなれるのか、
よくわかってなかったみたいだけど
大家さんになりたかった母が
繋いでくれたのか、




不動産投資家育成協会との出会い。
私も一軒の物件をもっていて、
大家さんしてるけど、




全くよーわからん(笑)。




こちらの協会は
どうやら、
一軒家というよりは
大きなマンションを一棟とか!





そんなお金どうるすの!?
と、思っていたけど、
元手の準備も返済も
なんだかうまくいく方法があるみたい。



だから主婦の方でもできるそうです!
お小遣いになったり、
子供の教育費にも充てれますよね。






で、私は分かりやすい
高市さんのメルマガを読んで
勉強しています。




自分がいっぱいいっぱい働かなくても、
お金が入ってくる方が、



自分の体も楽だし、
家族との時間も増えるし、
いいですよねー!



チクティビティ的に考えたら、
体がいつもがんばらなくていいから、




痩せますよー!