生まれたいと感じた赤ちゃんと 産みたいと感じたお母さん | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

チクティビティ
マスターインストラクター
  
× 

パンツの教室
シニアインストラクターの助産師はま子です。

 

 

 

広島から帰宅後、

小1次女から

ユーチューバーになりたいと申し出があった

 

はま子です。

 

 

 

生まれたいと感じた赤ちゃんと産みたいと感じたお母さん

先日、お産係で、

寄り添ったママさん。

 

 

 

進みそうなんだけど・・

何だか停滞。

 

 

 

内診したら、

赤ちゃんの向きがちょっとおかしくて

体位変換して待つこと、

二回目の陣痛の直後、

 

 

 

「あ!きた!」

 

 

 

と、急にお母さん自身が

生まれる感覚が出てきて、

自分の産みたい体の向きに。

 

 

 

 

そしたらするっと赤ちゃんは

元気に生まれてきてくれました。

 

 

 

 

お母さんのこの本能の感覚、

凄い素敵だったな~って

感動しっぱなし^^。

 

 

 

 

ひとむかしはそんな感覚で

お産をしている人が多かった気がします。

 

 

 

 

今はね、

「感覚」が鈍くなってる感じが。

 

 

 

自分が我慢している人が多いから。

それに気づいていない人が多いから。

 

 

 

 

それは以前の私。

とにかく無理をして、

ぎっくり腰もしたし、

出血性大腸炎にもなった。

 

 

 

自分の身体の「辛い」に

気付いてあげることができなかった。

 

 

 

 

だから、しんどかったよね。

だから、ずっとイライラしてた。

子供達に笑顔で相手ができない。

 

 

 

 

チクティビティを始めて

長女から

お母さん楽しそうだね!って。

 

 

次女から、

お母さんきれいになったね!って

 

 

 

自分の感覚を取り戻して、

自分に素直に生きることで

楽に楽しく、

毎日楽しいことを探していたら、

 

 

子供達に言われたんです^^。

 

 

 

 

子供の感覚って

鋭いよね~。

 

 

 

見透かされているようで

ドキッとしましたよ。

 

 

 

子供にいいねをつけられて

悪い気がしなかったし

今まで気を使わせていたのかなーて思うと

 

 

 

この子達のために

もっときれいで

健康でい続けようって思うんです。

 

 

 

若返りの薬を探さなくても

チクティビティで

それが叶うから。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

年内 はま子の初級講座中級講座
【福岡】【三木】
空きが出ました!
再募集は 10/28 20時メルマガで!

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

※お問い合わせ多数につき

現在、インストラクター養成講座の日程や詳細は

メルマガだけでのご案内にさせていただいております。

詳しくはこちらでご確認いただけます

助産師はま子のメルマガ

 

 

 

 

助産師として

毎日頑張っているお母さんのために

私の持っている技術を届けたい!
 


助産師はま子がお伝えできる
最後の講座(初級、中級講座)は
現在、満席です。


チクティビティ初級講座

【広島】広島駅周辺  
10/25㈮ 13:00~17:00

 

【神戸】
神戸三ノ宮周辺    
11/14㈭ 10:00~14:30


【三木市】 
11/24㈰ 10:00~14:30

 

【名古屋】名古屋駅周辺 
11/13㈬ 10:00~15:00

 

【福岡】福岡駅周辺  
11/6㈬ 10:30~15:00

 

【東京】東京駅周辺  
11/22㈬ 10:00~15:00


チクティビティ中級講座

【神戸】10:00~15:00三ノ宮駅周辺  

中級①11/28㈭
中級②12/12㈭

 

【三木市】  

中級①12/7㈯
中級②12/21㈯

 

【東京】10:00~15:00

中級①11/3㈰  
中級②11/17㈰

中級①12/10㈫  
中級②12/23㈪


【名古屋】 10:00~15:00

中級①11/26㈫
中級②12/6㈮

 

【福岡】 10:30~15:00

中級①11/18㈪
中級②11/27㈬
 

 

 

助産師はま子へ直接お問い合わせ

 お問い合わせフォーム

  

 

\毎日配信!/

産後ダイエット専門チクティビティ

助産師はま子のメルマガ

https://resast.jp/subscribe/103152