私、寝ないと太るので。  | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

チクティビティ × パンツの教室
シニアインストラクターの助産師はま子です。

 

 

 

なんと!

昨日の500本限定のチクティ棒販売ですが

販売開始たった2時間ちょっとで

完売しました。

 

 

 

ご購入くださった方、

ありがとうございました。

入金後、棒と一緒に動画が送られてくるので

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

 

・・・インストラクターも知らない動画、

私も楽しみです。

ええ、そう。私も買いました。

 

 

 

だってね、10月から増税やん!!!!!!

講座費も、チクティ棒も値上がりするぅー!

こんなところにも、増時の余波が来るんですね・・・。

 

 

 

というわけで、

満席で終わったセット割の募集ですが、

増税に気付いた今!

 

 

 

8/29 8/30の二日間で

受講締切期限に間に合う講座分のみ

増席して募集いたします。

 

 

気になる方はチェックしてくださいね!

あした、増席できる日程を出します。

 

私、寝ないと太るで。

 

受講生さんにも、

初対面でお会いした方にも

 

 

夜勤を月8回くらいして、

講師業してます、と話すと、

 

 

 

え?いつ寝ているんですか?

って、必ず聞かれます。

 

 

 

 

 

チクティビティを知るまでは、

もともとむくみ体質の私の身体。

そして、夜勤以外で完徹とか

絶対にできません。

 

 

 

 

 

20代のころ

韓国よりのおばさまに

足つぼマッサージで言われていたのが

 

 

 

 

「アナタ、ジンゾウ、ワルイヨ」

 

 

 

 

カタコトの日本語で

何人もの方に言われました。

 

 

 

 

その時は、健康診査での検査値もよくて

気にしていませんでしたが、

妊娠したら、

まーーーーーーー、

 

 

 

 

むくむ、むくむ!

 

 

 

 

 

もうパンパンすぎて、

写真全部捨てました(笑)。

 

 

 

 

妊娠中って、

妊娠しているだけで自分には負荷がかかるので、

妊娠期間に出た、

 

むくみや、

高血圧、

糖尿病、等々、

 

 

 

全て更年期を迎えるころには

本格的な内科の病気に移行する確率が高くなる!

とされています。

 

 

 

 

 

私、むくんだし、

血圧はお産からその後しばらく、

200越え!!

 

 

 

 

頭は痛いし、

身体はだるいし、

でも、赤ちゃんは泣くし、授乳やおむつを替え、

お風呂にも入れ・・・

 

 

 

 

本当につらかったんですよね。

 

 

 

 

この辛い思い出があるから

セルフケアって本当に大事だなって

強く思うんです。

 

 

 

 

夜勤をして、

講師業して全国まわっていますが、

今の方が若い時より

めっちゃ元気^^。

 

 

 

 

 

チクティビティで身体をほぐすのと

自分がしんどくないような生き方を

進んでするようにしているから。

 

 

 

 

 

例えば

家族が入院した、

受験でピリピリしている、

仕事の人間関係が辛い、

 

 

 

そんな、

心がいつもせかされて

落ち着かないもやもやイライラそわそわを、

全部まるっと考え方を変えたのと、

 

 

 

ちゃんと寝てるから。

「私、寝ないと太るので」

(大門未知子ならぬ、大門はま子)

必ず寝ます。何においても優先しています。

 

 

 

 

 

 

夜勤前に必ず、横になること。

夜勤中にもほぐすし、

仮眠をとれるように配慮すること。

 

 

夜勤の後に

講座を入れない事。

 

 

 

日が変わる前には寝ること。

出来れば22時には布団に入ること。

 

 

 

そのために、

お風呂に浸かって、体を温めること(数分でも)。

自分でほぐせなくても

ルルド(マッサージ機)でほぐすこと。

特にお腹は必須!

 

 

 

これが私のマイルール。

 

 

 

 

新しいことは

21日間過ぎれば習慣化するから。

 

 

 

 

 

あ、はま子さんだからできるんでしょ?

そんなの無理よ。

 

 

 

なーんて思ううちは

何も変わらない。

 

 

変わりたい、変えたいと思うなら

ちゃんと学んでやってみること!

 

 

まずはそこからですよね。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

助産師はま子姐さんの初級・中級特別講座 
すべての講座で満席です。
【東京】10:00~15:00(ランチタイム60分) 
 初級 7/8㈪ 中級① 7/22㈪ 中級② 8/6㈫
 初級 8/31 中級①9/7 中級②9/21 
 初級 8/12 中級②10/3 中級②10/31 
【神戸・三ノ宮】9:30~14:30(ランチタイム60分) 
 初級  7/3㈬ 中級① 7/17㈬ 中級② 7/31㈬
【神戸市西区】9:30~14:30(ランチタイム60分)
 初級9/5  中級①9/19  中級②9/27 
 初級9/14 中級①10/5 中級②10/19
【島根県 出雲市】10:00~15:00チタイム60分) 
 初級  7/13㈯ 中級① 7/27㈯ 中級② 8/10㈯
【福岡 博多】
 初級 7/10㈬ 中級① 7/24㈬ 中級② 8/7㈬
 初級 9/25㈬ 中級①10/2㈬ 中級②10/23㈬
【大阪】9:30~14:00(ランチタイム30分)
 初級  7/9㈫  中級① 7/28㈰ 中級② 8/18㈰
【広島県福山市】10:00~15:00(ランチタイム60分) 
 初級  8/14㈬  中級① 8/28㈬  中級② 9/11㈬
【山梨県富士吉田市】10:00~15:00(ランチタイム60分) 
 初級8/2  中級①8/13  中級②8/30 
【愛媛県松山市】10:00~15:00(ランチタイム60分) 
 初級9/4のみ開催 中級希望の方は丸亀市にお越しください。
【奈良県奈良市】10:00~15:00(ランチタイム60分) 
 初級9/8   中級①9/29 中級②10/12 
【香川県丸亀市】
 初級9/12 中級①9/26 中級②10/9
【仙台】
 初級8/25 中級①10/14 中級②10/30

*①→②の順番でご受講ください。

*お日にちの調整はご相談下さい。
 万一日程が合わない場合は振替講座が可能です。
 その場合も・初級講座→中級講座①→中級講座②の順で
 受講をお願いいたします。

*初級講座、中級講座(初級講座終了者)の単発受講も可能です!



 

身体の一部を1分ごしごしするだけで

お腹周りが2~4㎝もサイズダウン!
頑固な便秘がするりと出た!回数が増えた!
35度台の体温が36.5度に上がった!
バストアップした!
2か月で-4㎏痩せた!
洋服のサイズが落ちた!

 

 

嬉しいお声が止まりません。

\やらないなんてもったいない!/

 

 

助産師は英語で「ミッドワイフ Midwife」
女性の側にいて伴走する人という意味があります。

しっかり結果を出せるように
伴走していきます!

 


はま子姐さんにまかせときー!

 お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

講座詳細は、毎日配信!

 

産後ダイエット専門チクティビティ

助産師はま子のメルマガ

 

https://resast.jp/subscribe/103152