新幹線の乗車率150%!  | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

チクティビティ × パンツの教室
シニアインストラクターの助産師はま子です。

 

 

 

 

 

昨日はなんとか最終の新幹線に乗り、

日が変わる前には神戸入りできました。

 

 

 

 

お盆の交通状況、舐めてました。

いや、今回の帰省ラッシュに合わせて

大型台風の影響もあるんでしょうね・・・。

 

 

 

 

そんな中、今日から広島で

チクティビティ講座がスタート!

岡山、鳥取からご参加いただきました。

 

 

 

お二人とも

医療系の方です。

 

 

 

最近感じるのですが、

私の講座にお越しくださる方は

医療系やボディワークをされていらっしゃる方が

多くなってきました。

 

 

 

そうすると

皆さんの知識も相まって

講座が深堀される感じがします。

 

 

 

また、メルマガや講座でも

シェアしていきますね!

 

 

 

 

 

 

あっという間に終わったので

写真を撮り忘れました・・・。

 

 

 

いそいそと福山駅に行くと、

帰りの新幹線の窓口では長蛇の列、

自由席は乗車率150%!!!!!

 

 

 

私は指定席をあらかじめとっていたので

座ることができましたが、

あんなにあふれかえるホームを見たのは

初めてだったので、

 

 

 

ちょっと怖かったです。

 

 

 

 

だってね、新幹線という入れ物の中に

150%という許容量を超えるような

人が乗っているなんて・・・

もう、パニックですよ。

 

 

 

 

 

この状況、

毎日忙しいお母さんの心と身体の許容量と同じ。

 

 

 

 

残業がやっと終わって

晩御飯の買い物に走って

作って食べて

子供の用意やら後片付けやら

洗濯も取り入れて、たたんで・・・

 

 

 

・・・とにかく毎日することがいっぱい!

 

 

 

 

でもね、

誰にも頼れなくて

頼らなくて

 

自分がやるしかなくて、

自分がやらないと気が済まなくて

 

でも、本当は誰かに助けてもらいたいと思ってる。

(でも、言う勇気も、言える気力もない

 

 

 

 

 

 

あなたの心も身体も

もうとっくに限界を超えているのに、

麻痺して気が付かないでいる。

 

 

 

 

 

だから

脂肪がつくし、痛みが出るんです。

 

 

 

 

チクティビティ初級講座では

そんなご自身の身体と心を分析して

現状を知ることから、はじめます。

 

 

 

 

ソコを知らずして

セルフケアはうまくいきませんから。

 

 

 

 

 

明日は台風の影響で

新大阪から小倉間の新幹線やJRも

一日ストップだとか。

 

 

 

 

台風の影響が最小限で済みますように。

おうちでゆっくりされて、

夏の疲れをいやしてください。

 

 

 

 

 

はっ!明日が
満月×低気圧(台風)だなんて、
偉いこっちゃぁぁぁぁぁぁぁー!

 

 

絶対に夜勤が忙しいはずーーーーー!!

私も今日は早く休みますね。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

助産師はま子姐さんの初級・中級特別講座 
すべての講座で満席です。
【東京】10:00~15:00(ランチタイム60分) 
 初級 7/8㈪ 中級① 7/22㈪ 中級② 8/6㈫
 初級 8/31 中級①9/7 中級②9/21 
 初級 8/12 中級②10/3 中級②10/31 
【神戸・三ノ宮】9:30~14:30(ランチタイム60分) 
 初級  7/3㈬ 中級① 7/17㈬ 中級② 7/31㈬
【神戸市西区】9:30~14:30(ランチタイム60分)
 初級9/5  中級①9/19  中級②9/27 
 初級9/14 中級①10/5 中級②10/19
【島根県 出雲市】10:00~15:00チタイム60分) 
 初級  7/13㈯ 中級① 7/27㈯ 中級② 8/10㈯
【福岡 博多】
 初級 7/10㈬ 中級① 7/24㈬ 中級② 8/7㈬
 初級 9/25㈬ 中級①10/2㈬ 中級②10/23㈬
【大阪】9:30~14:00(ランチタイム30分)
 初級  7/9㈫  中級① 7/28㈰ 中級② 8/18㈰
【広島県福山市】10:00~15:00(ランチタイム60分) 
 初級  8/14㈬  中級① 8/28㈬  中級② 9/11㈬
【山梨県富士吉田市】10:00~15:00(ランチタイム60分) 
 初級8/2  中級①8/13  中級②8/30 
【愛媛県松山市】10:00~15:00(ランチタイム60分) 
 初級9/4のみ開催 中級希望の方は丸亀市にお越しください。
【奈良県奈良市】10:00~15:00(ランチタイム60分) 
 初級9/8   中級①9/29 中級②10/12 
【香川県丸亀市】
 初級9/12 中級①9/26 中級②10/9
【仙台】
 初級8/25 中級①10/14 中級②10/30
*①→②の順番でご受講ください。

*お日にちの調整はご相談下さい。
 万一日程が合わない場合は振替講座が可能です。
 その場合も・初級講座→中級講座①→中級講座②の順で
 受講をお願いいたします。

*初級講座、中級講座(初級講座終了者)の単発受講も可能です!



 

身体の一部を1分ごしごしするだけで

お腹周りが2~4㎝もサイズダウン!
頑固な便秘がするりと出た!回数が増えた!
35度台の体温が36.5度に上がった!
バストアップした!
2か月で-4㎏痩せた!
洋服のサイズが落ちた!

 

 

嬉しいお声が止まりません。

\やらないなんてもったいない!/

 

 

助産師は英語で「ミッドワイフ Midwife」
女性の側にいて伴走する人という意味があります。

しっかり結果を出せるように
伴走していきます!

 


はま子姐さんにまかせときー!

 お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

講座詳細は、毎日配信!

 

産後ダイエット専門チクティビティ

助産師はま子のメルマガ

 

https://resast.jp/subscribe/103152