自分のことが後回しな人が痩せないわけ  | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

チクティビティ × パンツの教室
シニアインストラクターの助産師はま子です。


 

今日はチクティビティ初級講座の後

夜勤をしているはま子です。

 

 

 

さてさて・・・

お子さんを出産されたとき、

体重はどのくらいでもどりましたか?

 

 

 

お産の後、一か月検診までに

あと2~3㎏くらい残るくらいでちょうどよくて、

その後半年かけて戻っていくのがふつう。

 

 

 

産後には

痩せやすい時期というのがあって

産後3~6か月といわれています。

 

 

 

妊娠中についた脂肪は

それまでについた脂肪とは違い、

 

 

 

 

水分を多く含んでいる柔らかい脂肪なので、

出産後自然に落ちるくらい、

簡単に落とせるんです。

 

 

 

 

妊娠してからお産のために

骨盤周りの筋肉や靭帯がゆるむホルモン

出産後3か月まで出ていますが、

それを過ぎると

筋肉や靭帯が固くなるから痩せにくい。

 

 

 

 

え!もう私、

産後から何年も経ってますけど?!

という方も、

安心してください!(はいてますよ!)

 

 

 

 

 

この私、産後6年は経っていましたが

チクティビティで身体をほぐしただけで、

初回に、

 

 

 

お腹周りマイナス12㎝痩せましたから・・・!
(かなりのむくみが・・・)

 

 

 

産後の痩せやすい時期を過ぎても

絶大な効果があるのがチクティビティ。

 

 

で、ここ大事なところ!

 

何百人の産後のママさんたちが言う、

授乳が終わったらしなくなったこと、

なんだと思いますか?!

 

 

 

 

 

ち、

 

ち、

 

 

ちーーーーーーん!

 

 

正解は、「水を飲むこと」。

私もそんなに飲まないし、

トイレすら行かなくても平気だったんです。

 

 

 

水を飲むことは

痩せるための身体づくりには必要。

だから、逆に私はむくみやすかった。

 

 

 

その痩せやすい身体を作るための

初級講座では「上半身のケア」と

 

 

 

どっしりした腰回り下半身の

中級講座の「下半身のケア」は、

 

 

 

自分でほぐして、

一瞬で脂肪や痛みがケアできるように

して頂きます。

 

 

 

だって

私を皆様の家に持って帰れませんので(笑)。

100%やれば結果が出ることしか

お伝えしていません!

 

 

 

 

でも、この一瞬というのが大事。

産後はとにかく時間がないという方、大多数。

 

だって赤ちゃんのコト優先、

自分は後回しだから。

 

 

この後に回すっていうところが厄介。

物事を後回しにすると

脳がそこで機能を止めます

 

 

機能が止まったら

そこでセルフケアすることを

止めちゃうから、痩せないよね・・・。

 

 

 

脳がそう、指令を送る前に!

 

 

後回しにせずに

やることを確実に習慣にして

キレイに痩せていってほしい。

痛みもケアしてほしい。

 

 

 

赤ちゃんを抱っこすることからくる、

肩こりも

背中の痛みも

手首の痛みも

腰痛も

ついでに腰回りの脂肪だって

 

 

初級、中級講座も

一緒に受ければ解決しちゃう。

 

 

 

全身が整って

妊娠中の脂肪がとれて

ユルフワの身体になったら

赤ちゃんの抱っこをしながら

スキップできちゃう!

あ、でも危ないから

やめておいてくださいね!

でも、

それくらい軽く抱っこできるんです^^。

 

  

  

  

 

 

\はま子姐さんから受けたいです/

のお声をいただき、

新たに岡山広島方面、愛媛県からも

リクエストが殺到中!!

 

現在、

長野、東京、山梨、

大阪、島根、福岡、そして埼玉!
 

から講座開催リクエストをいただいています。

 

 

 

 

まずは!!!

東京、島根、福岡、神戸、大阪は

必ず行きます。

 

 

 

お申し込みは6月10日20時メルマガにて募集スタート!

助産師はま子姐さんのチクチクティビティ講座
各日 定員4名様限定

【東京】 10:00~15:00(ランチタイム60分)  
初級  7/8㈪ 
中級① 7/22㈪
中級② 8/6㈫


【神戸・三ノ宮】9:30~14:30(ランチタイム60分) 
初級  7/3㈬
中級① 7/17㈬
中級② 7/31㈬


【島根県 出雲市】10:00~15:30(ランチタイム60分) 
初級  7/13㈯
中級① 7/27㈯
中級② 8/10㈯


【福岡 博多】
初級  7/10㈬ 13:00~17:00
中級① 7/24㈬ 10:00~15:00(ランチタイム60分)
中級② 8/7㈬  10:00~15:00(ランチタイム60分)

【大阪】9:30~14:00(ランチタイム30分)
初級  7/9㈫ 
中級① 7/28㈰
中級② 8/18㈰

*①→②の順番でご受講ください。
*お日にちの調整はご相談下さい。
 万一日程が合わない場合は振替講座が可能です。
 その場合も・初級講座→中級講座①→中級講座②の順で
 受講をお願いいたします。
 

 

 

詳細は、毎日配信!

 

産後ダイエット専門チクティビティ

助産師はま子のメルマガ

 

https://resast.jp/subscribe/103152

 

 

 

 

::今日の助産師はま子::

しんどいな、助けてほしいな、

そう感じたら、ご主人や周りの人に

いってもいいんです。溜めると太るから!

:::::::::::::