【募集は今日まで】ハイジのように | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

チクティビティ×パンツの教室

シニアインストラクター助産師のはま子です。



ハイジの気分です。




22歳で助産師になり
24歳で結婚して
29歳で長女出産。
35歳手前で次女出産。

なんだかんだ~(藤井隆)
していたら

いつの間にか40歳超えてました。

「40だっちゃ。」
ラムちゃん風に言ってみたけど
絶対言わないセリフだよね(笑)。


女の年齢時間、過ぎるの、
なんか早くない??!


って、
感じているのは
私だけでしょうか。


それに気付いたのは
保育園に送っていく車内での出来事。


卒園まであと2か月を切って
お姉ちゃんの時から
ほぼ毎日11年くらいお世話になりっぱなし。


ん?!
11年って!
長っ!

そうよ~、小学校5年生の長女は
初潮を迎え、
女になってきた・・・。

私も小じわが・・・。
いや、ない、ないはず!


チクティビティの体験会で
小さいお子さんをお持ちのお母さんの肩を
さわらせてもらうことが多くなりました。


肩バッシバシ!
二の腕、パンパン。
身体が、油注さないと!というくらいのきしみ。
そして、
お腹の脂肪・・・。


うんうん、私もそうだったわ・・・。
身体がしんどいと、
チョットしたことでイラついて
おおきな声出して
子どもを威嚇するように・・・、
で、自己嫌悪。

自分のことを
分かってくれていると思った夫から
長女にやさしくしてやれとか
言われて。


自分は何もしてへんやーーーん!
分かってるわー、
どうせいっちゅーーーんやーーー。


ともがいていた時期があった、あった。


今でこそ、
子供達が大きくなって
手が離れたから
その気持ちは
落ち着いてきた、、、と思う。


チクティビティを
初めて受けた日、


自分の身体の滞りと
その痛さで、脇汗が止まらなかったのと


このまま自分の身体が


なんにも気付かずに
病気になりやすい身体でいたんだと
冷や汗をかいた。


私は子供のために死ねない!
やりたいことがあるのに病気になってられない!


こう思わずして
世の中のお母さん達は
頑張りすぎてる。


そう、
日曜日の朝、
何となく流れていた
うる星やつらの話が分からないまま
ただアニメを見ていたかのように、

自分の身体のことに気付かない。
そして、
後回し&後回し。


きっと、ちこちゃんに叱られる。
「ぼーっと生きてんじゃねえよ!」って。



お母さんが体調を崩して
一番悲しむのは
子供達。



ゆうのさん、
「命にかかわるから、今すぐに、入院してください!」
って言われたら、どうします?


「子どものことがあるから
 入院はできません」

病院で緊急入院するってなったら
こんな風に返答する人、
少なくない。


だからこそ、
身体が悲鳴を上げるまで
頑張らないで。

それでも、
頑張るなら、


きちんと自分の身体を
セルフケアできる
知識と技術を持っていてほしい。


お母さんが倒れることが
一番子供達のはつらいことだから。




そんなことができる体験会の募集は
本日23:59までです。
    ↓↓↓↓↓
【チクティビティ体験会】体験会(75分)3240円
■大阪■
2/24㈰ 10:00~11:15 残1
3/22㈮ 14:30~15:45 残1
■姫路市■
3/15㈮ 10:00~11:45 残1

初級講座(4時間)チクティ棒込み 36400円
■神戸■ 
3/8㈮ 10:00~15:00 残1
ランチ休憩あり

【パンツの教室】
体験会(75分)3240円
■大阪■
2/24㈰ 13:00~14:15 残2
---------------------------------------
全てのお申し込みはこちらから。
48時間以内に返信いたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S38076464/

その他のお問い合わせは yukopantu@gmail.com まで。