チクティビティの理念と私の想い | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

こんにちは。


パンツの教室×チクティビティ

シニアインストラクターの助産師はま子です。



チクテビティ協会の理念は  
  
『自分の身体を自分で整え、
毎日を笑顔で過ごせるお母さんを

増やしたい』 
   
 
私が次女を出産後から、
産後のヨガや

ベビーマッサージ教室をしていたのは


育児をしながら、同じように、

自分の身体を自分で整え、
毎日笑顔で過ごせるお母さんを増やしたいと
考えてクラス展開していました。 
  
  

だけどね、
教室に来てくれないと、
自分のために時間をさいて、
自分の身体をケアできる人は少なかった。


しかも次回のヨガ教室までに
身体の痛みや辛さがまた出てきて
もとの木阿弥だったり。


私の伝え方に修業が
足らなかったこともあると思いますが


一時的な改善ではなくて、
一生ものの技術を、


自分の家族にも使えて、
教室にずっと通わなくても
しっかり効果が出ること


こんな夢のような

セルフケア術ってないかなって
考えていました。


産後直後のママさんにも
妊婦さんも使えるような、
そんな素晴らしい技・・・。



だから、
色んな講座を受けにいきましたよ、
骨盤調整やら経絡講座やら・・・



そのうち私が、
自分自身で整体師になろうと

考えたこともありました。




いや、まてまてーーー!
私は何になりたいんだーーーー?




私は助産師がしたいんだーーーー!





と、奔走していたら、出会ったんです!



これを満たすのがチクティビティなんです。


講座の中で、
いろんなセルフケアの方法を学び、
   
  
 
『知識だけじゃなく、

行動への落とし込み方』 


まで、学んできました。  
  


  

どうして痛みや脂肪ができるのか、 
ほぐせばいいポイントはどこか、  
  
  
  
そこで終わるのでなく、  
  
  
  
その状況を作っているのは自分なんだよ、

に気づき、


どうやったらその状況を作らなくていいか、


または、

その状況にならないように、


身体がしんどくない違う方法を

見つけることができるか。


こうやって
自分の身体をいたわることを
自分を後回しにして生きていくお母さん方には
特に、知ってほしい!


あ、ちなみに、
産後経ってからの年数が早いほど
痩せやすいとされていますが、


産後10年以上たっていても
時間は少しかかるかもしれませんが、

必ず効果は出ます。



パンツの教室×チクティビティ

助産師はま子のメルマガはこちら

(最新日程は優先的にこちらから)

https://resast.jp/subscribe/86677