新学期の疲れ | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

兵庫県神戸市で

教科書にはのっていない

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクターの助産師のはま子です。

 

 

はま子のパンツの教室 

お問い合わせはこちらから

 

新学期の疲れ

 

新学期が始まってはや2週間ですね。
 
次女は6歳を迎え
そんなに変わることなく
生活できていますが、
 
 
5年生になった長女は
ちょっとお疲れ気味。
 
週2で塾通い⇒宿題
週1で英語の塾⇒宿題、暗記もの
学校⇒宿題
そして、うちの小学校は
5月に運動会があり、みんなへとへと。
 
とまあ、
やりこなさないといけない
宿題の山が多くて大変そう。
 
 
主人も大変そうやなっていつも言います。
私もそう思います。
睡眠時間もいつもよりは少ないし、
見たいテレビもある。
 
 
でも彼女は何とかやっています。
 
 
勉強が好きという概念を
持てるように仕掛けてきたから。
 
 
昨日は夕ご飯を食べながら
テストがあって、解けなくて悔しかったこと、
新しく入ってきた男子が、
勉強めっちゃできてイケメンだったこと、
 
たくさんのことを話してくれます。
 
思春期に入って
イライラしたり、一言多いことも
確かにあるけど
 
 
こうやって素直に
話ができる環境が今あって
親としていい波に乗って育児できてるなって感じます。
 
 
それも小室尚子先生のおかげです。
子育ての正解とゴールを
 
ずばああああああんと
 
教えていただいたから。
 
 
赤ちゃんが生まれて
目先の生活のことだけにとらわれて
 
 
先の見えないゴールを彷徨うより、
それに向かって今、
私が彼女たちにできることを
 
探して見つけて
その環境に置くことで
 
そこからまた
自分でいい環境を探し、
自分の足で歩いて行ける
子供になるんだと
 
最近になって我が子をみて
はっきり分かってきました。
 
 
そんな気付きを与えてくださったのは
小室尚子先生のメルマガです。
20000人もの方が読んでいます!
 
講演会に行くよりお金も時間も労力もかからず、
子育ての軸を教えてくださる
ありがたーーーいマルマガ、オススメですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく明るい性教育 パンツの教室
インストラクター 兵庫 神戸
助産師 はま子
無料メルマガ 
 
==================================
6500人が読んでいる
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
創始者  のじまなみ先生の無料メルマガ
=======================================

 

 

お友達になってくださいね!

自己紹介していただけると嬉しいです。

FBやってます