性教育、同性の方がしやすい? | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

兵庫県神戸市

教科書にはのっていない

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクターの助産師のはま子です。

 

はま子のパンツの教室 

お問い合わせはこちらから

 

性教育、同性の方がしやすい?

 

女の子への性の話は

お母さんが女の子と同性であるがゆえ

結構、話しやすいと思われがちです。

 

 

自分の経験を踏まえて、

というのがありますし

 

自分の友達のケースも経験として聞いてるし、

何でも話せると思から出来ると思います‼️

 

 

って言われますが、

 

 

でもちょっと視点を変えてみてください。
 
 
 
今、色々生活が便利になってきたことが原因で
 
私たちの思春期とされてきた時期よりも
 
子供達の思春期は早くなってきてる
 
って言われています。
 
 
 
それはお子さんの発育状況を
見てもわかる通り、
 
年齢より大きく育つお子さんが
増えてきました。
 
 
性の話を、言おう言おうとして
思いの外、早くから
思春期がはじまっていて
 
 
気がつけばあっという間に
第二次性徴をむかえることに。
 
 
 
子供にとっては知らないことなので
なにせ、衝撃を受けます。
 
 
何も知らないまま生理になる。
=自分の大事なところから血が出ている。
それもとてつもなく赤いものが出ている。
お腹も痛い。身体もしんどい。
 
 
生理を親に言わない女の子は全体の4割います。
 
これって大事なことなのに
相談してくれない子供がいるんですよ。
 
 
ショックですよね~。
お母さんに大事なことなのに
言ってもらえないなんて。
 
 
 
だから同性であっても
 
やっぱりお母さんが
自分の時とは違うんだという考えを持って、
 
そういう性の話や
お子さんの体の話、発達の仕方っていうのを
学ぶ必要があるんじゃないかなって。
 
そして大事なのは
思春期になってから言おう!
ではなくて、
 
 
幼児の間にははじめてほしい。
気付いた今から、早ければ早い方が良いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく明るい性教育 パンツの教室
インストラクター 兵庫 神戸
助産師 はま子
無料メルマガ 
 
==================================
6200人が読んでいる
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
創始者  のじまなみ先生の無料メルマガ
=======================================

 

 

お友達になってくださいね!

自己紹介していただけると嬉しいです。

FBやってます