頻回直母でもとにかく寝たいの | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

神戸市西区、小野市で

産後骨盤調整ヨガ

頭蓋骨矯正、ヘッドマッサージ

 

親勉

とにかく明るい性教育 パンツの教室

(準備中)

をお伝えしている助産師のはま子です。

 

◆頻回直母でもとにかく寝たいのよ!

はてなマーク頻回直母とは

1日に10回以上の授乳をする。

産後の授乳にはおっぱいにエンジンをかけるため

個人差はあると思いますが、

それくらいは必要です。

 

 

赤ちゃんを抱っこしていたら

だんだん眠たくなってきませんか?

 

赤ちゃんのその寝息

赤ちゃんの独特のにおい

赤ちゃんへの愛おしさ

 

多分赤ちゃんは

 

お母さんの息遣い

お母さんのにおい

お母さんへの愛おしさ

 

を感じて、

お互いにだっこしていたら眠たくなるんですよね。

 

これは解剖学的にホルモンがそうしています。

 

だから、

産後直後の頻回の授乳でも

細切れ睡眠でもやっていけるはずなんですけど。

 

 

阻害するのはいつでもスマホが見れる環境。

*気がそがれたらいつまでもお互い休めない。

自分のこと気にしてもらえてないことは赤ちゃんでも感じます。

 

スマホから入ってくる目の刺激。

*頭を使うので寝ても芯から寝れていません。

 

長くなったので続きは次に。