パンツの教室(性教育講座)を春から始めます。 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

神戸市西区、小野市で

 
産後骨盤調整ヨガ
親勉
頭骸骨矯正
ヘッドマッサージ
をお伝えしている助産師のはま子です。
 
◆とにかく明るい性教育 
パンツの教室のインストラクターへ
 
助産師をベースとして
色々クラスをしてきました。
 
助産師業務は大好きです。
お産したり
母乳のケアや
お母さんたちと話をすること等
たくさんの経験をさせていただきました。
 
 
パンツの教室は
のじまなみさんが主宰する性教育の講座です。
 
 
皆さんのお考えとして
性教育ってどんな響きですか?
 
実は8年あまり小学2年生とその保護者に
性教育をお伝えする機会がありましたが
 
消極的
ハードルが高い
出来れば学校で教えてほしい
何から伝えていいのかわからない
 
など
プラスに捉えている方が少ない。
 
 
逆に子供達は素直に
 
赤ちゃんが(自分が)どうやってきたか分かって良かった
 
と、キラキラ目を輝かせています。
 
 
性教育は愛の教育。
出来れば幼少期から
自宅で大好きなお母さんやお父さんに
伝えてもらえたら
自分のことをもっと大事に、
自分のことが好きになる。
 
もったいないのが、
性の話を学校で聞いてきた
保健体育の授業であった
 
のに、
家庭内で継続が難しいこと。
親の方も、そういった教育を
受けずして大人になっています。
私もそうでした。
 
大人になるにつれ、
友達からとか、ネット検索やらで
入ってほしくない情報が色々入ってきます。
 
性犯罪も増えています。
性教育に関しては日本は後進国です。
 
ぶっちゃけ小学校にあがってから
始めるのでは遅めです。
 
だから
 
幼少期から
分かりやすくおうちで
明るく性のお話が出来るように
講座をしたいと思いました。
 
 
パンツの教室はただいま準備中です。
パンツの教室 体験会
       初級講座
       中級講座
 
興味があって準備ができしだい、
すぐに受けたい方は、
直接連絡をしてくださると、うれしいです。
 
パンツの教室主宰ののじまなみ先生のメルマガもどうぞ!
 

パンツの教室の情報はメルマガを中心に発信しております♪

 

 

メルマガが凄く好評で

沢山の方に読んでいただいております!

 


パンツの教室のセミナーや、講座、お楽しみ企画などは

全てメルマガのみでご案内となっていますので、

ぜひメルマガ登録してください(*^^*)

 

もちろん、解除もすぐできますのでご安心を!

 

ベル5300人が読んでいる教科書には載っていない、とにかく明るい性教育
 【パンツの教室】 無料メルマガ 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6972/1/?ab229

ベル初めてでも、親子で明るい性の話が話せるようになる!!