しつこい鼻づまり | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
神戸市西区、小野市で
産後骨盤調整ヨガ
ヘッドマッサージ
頭骸骨矯正

親勉をお伝えしている
助産師のはま子です。

◆しつこい鼻づまり

インフルエンザの驚異が凄まじいですね。
皆さんの体調はいかがですか?

今は冬の土用の時期でして
冬に限らずこの土用の時期は
体調が悪くなりやすいそうですね。

実家に帰ったとき
久しぶりに妹に会ったら、
めっちゃしんどそう...。

肺炎になってから
呼吸器系が弱くなっているみたい。
母への思いを引きずってる感じもあり、


鼻づまりがとにかくしんどそう。

久しぶりにお手当て、
ヘッドマッサージと
頭骸骨矯正しました。

母によくしていた手技。
やってて、
妹の口元が母そっくりだったことに気づく。

見えていなかったことが
ようやく見えて来たのかな?!

頭骸骨矯正の最中から
急に鼻が通って
口呼吸をやめました。

身体ひとつどこかが詰まると
そこからの歪みっておおきくなるんよね~。

以前の私ならすかさず、
薬を乱用してたなぁ。
痛み止もアレルギーを押さえる薬も
いつからか要らなくなった。


自分の身体の声を聞くことを
始めたからかな。
それだけ無理して自分を作ってたのかも。

ま、過去の私がいたから
今の私がいるわけなので。