生きる力 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
神戸市西区、小野市で
産後骨盤調整ヨガ
ヘッドマッサージ
頭蓋骨矯正
親勉

をしている
助産師のはま子です。

◆生きる力

お姉ちゃんの書き初めの練習を見ていたら

書道をしていたときの血が騒ぐ(笑)のと
書き初めの題に惹かれてー
書いてみた。

11月の後半から
今日まであっという間だったなー。


blogをみかえして 
当時を振り返らないと記憶が曖昧で
断片的なものしか残っていない。

それなのに
濃厚なはずの一ヶ月半の心は

からっぽ。

ただ、毎日を過ごしてきただけ。
それも生きてきた日々。

母の消え行く命を看取りながら

母の弱々しくも必死に生き抜いた、
生きる力のほうが強く美しく感じる。


私のからからな心は
満たされることを望んでいるのに
満たしてくれるものはあるのに

その底に栓をしないで
ただ遠くから満たされることを
そのうちねって

視点が合わないでいる自分に気づいた、
お題でした。