おばあちゃん、またね。 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
助産師のはま子です。


◆11月17日

おばあちゃんがこの世でのお勤めを終え
おじいちゃんのところに
旅立ちました。


私が赤ちゃんの頃から
共働きの両親の代わりに
育ててもらっていました。


92歳の大往生。

3年前、
認知症が進み、
自宅で介護ができなくなり
特老に入りました。

面会にいっても
「優ちゃんか」と
私のことはよく分かってくれていました。

朝御飯を食べたあと
呼吸が弱くなり
両親が呼びだされ、

最期を迎えました。
1人じゃなくて良かった。

おばあちゃんの優しい手は
父と同じ大きな手をしてた。
その手は私も受け継いでいる。

命は繋がる。


おばあちゃん、ありがとう。
またね。