初級講座受講 感想 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている

親勉インストラクターの助産師はま子です。


◆初級講座 感想

3人のお子様がおられるママさんから
初級講座を受講した感想をくださいました。

ご紹介します。



こんにちは。

先日は初級講座ありがとうございました。

正直、
皆さん子供とのカルタは
いつ付き合っているのかな?
隙間時間にどうやってカルタ?
と思っていました。

リビングで広げたくても
1歳児乱入で困ったりしてるうちに、
時間が過ぎて、

結局
バタバタ・イライラしてしまっていました。


講座を受けてみて
コピーしてラミネートして
お風呂にまで持ち込んだり、
首からさげたりと、

カルタしよう!と思わずとも
手にできる状況。
まさに、お出かけの時
ポシェットにハンカチ,ティッシュ,カルタ!

みたいな状況を作る事、
こそが親勉カルタの活用法なのか!
と感じました。


また異年齢が自由に触れる状況の作り方を
知れて、改めて続けてみようと思いました。

講座後、早速ラミネートを購入し、
ゆっくりですがカルタ複製中です。
ポスターも準備中です。

教えていただいたアプリは
喜んでやっていました。
まだまだ準備中ですが、
車の中、お風呂場を中心に
子供と一緒に私も楽しく実践していこうと
思っています。

ヒゲめくりは子供たちが
ヒゲというワードだけで
笑っていました😂

ここまで。

ご感想ありがとうございました。

異年齢で遊べる、
どこでも遊びながら勉強できてる、

これが親勉のいいところです。
体験会でそこそこを持ち帰ったものを
継続するには
初級講座を受けることをお薦めします。



初級講座
6/4
6/11
(日)10:00-12:00の2日間