親勉体験会、開催しました。 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている


親勉インストラクターの助産師はま子です。

◆親勉体験会、開催しました。

3ヶ月の女子ママさんと、
6ヶ月の男子ママさんとの親勉体験会でした。
お子様達はそれぞれ
一人遊びをして静かに待っててくれました。
(体験会のみ
 寝返りまでくらいのお子様同伴を
 可能とする日があります。)

写真は全て逆光です~💦
「えー!めっちゃ楽しい!」
危うく突き指するところでしたね😅

「家族みんなで出来そう」
そうそう家族でしたら、
ママ一人の知識だけじゃなくて
たくさんの大人の知識で子供たちが賢くなるよ。

「親が賢くなっちゃう❗」
そうそう親がカシコになったら、
子供たちは親を尊敬するよ🎵
カシコになったら親勉的声かけ術も
グレードアップする。

親が楽しいから、子供も楽しいんですね。

って、その通りです。
親の背中をみて育つのは
社会性だけではないですよね。

楽しくしている親をみて、
勉強はしなければいけないではなく、

自らの知識を増やして
毎日を充実させるもの、

それがいつしか勉強になってたんだー!です。


二時間あっという間でした。



そして、
初級講座の開催が決まりました。



2日完結編!
6/4、6/11(日)10:00-12:00
1日2時間×2日(お子様同伴不可)
☑お子様を長い時間は預けにくい。
☑母乳育児中で長く受講出来ない。
等の方は2日完結編をお勧めします。

初級講座のご案内はこちら


体験会を受けずに
いきなり初級講座受講可能です‼


1歳にもなってないから、
まだしなくていいですよね?

教育は塾でするので今は必要ない?

お子様が大きくなってからでは遅い…かな~。
私は我が子がその時期に出会わなかったことに
後悔してるから

いつかやってみようと思ってるなら
早いに越したことはないです。
文章で私の気持ち、情熱が伝わりにくい…💦