たかが散歩、されど散歩。 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

神戸市西区、三木市、小野市で

産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている
 
親勉インストラクターの助産師はま子です。
 
 
◆たかが散歩、されど散歩。

親勉を始めると
日常生活の中で実践できないかという
意識が高くなるのは

親勉実践者のあるあるだと思います。

私が親勉にヒットしたのは
当時小3のお姉ちゃんに対してでしたが、

実は今は5歳の次女に対してもヒットしています。

小さいから理解しないと思い込んでいたのでしょう、
いえいえ、全くもっていい意味で裏切られました!

私は夜勤ありのフルタイムで働いているので
一緒に散歩したり、
公園で延々と遊ぶことが少なくて
まあ仕方ないと思っていたのですが、

今親勉に出会って、
そのことをめっちゃ後悔しています。

小学校で教科書見て学ぶよりも
身近に生きた教科書があって私がリアルタイムで
教えてあげることができたのに。

それはとても悔やみましたが
もう過ぎたこと。
今親勉に出会って子供たちの将来のために
できることをしていこうと思いました。

親勉は3~10歳が対象年齢といわれていますが
たとえ1歳でも、
始める時期が早ければ早い方が
たとえ、子が理解できなくても、

親であるあなた自身が
親勉の学びを先に知っておくことで

家庭での親勉導入がスムーズだし、
遊びなのか勉強なのかという
ボーダレス化が浸透しやすいと感じます。

親勉て何?
親勉創始者 小室尚子先生の
無料メルマガでスタートしてみよう


カラスノエンドウがお気に入りの次女。

分解して(理科)
数を数えたり(算数)
臭いをかいだり、
さやが階段みたいね~と観察してみたり、
植物図鑑で確認したり。
この時びっくりしたのですが、
カタカナ読めるようになっている…。
子供の成長は対象年齢○歳で区切ったら
それ以上は成長しないことがよくわかりますね。

親勉体験会、初級講座の
お問い合わせはこちらをクリックしてください