京ゆば処 清庵 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
神戸市西区、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている

親勉インストラクターの
助産師はま子です。


春休みの家族旅行に行ってきました。

親勉の成果なのか、
お姉ちゃんの歴史的建造物に興味がわき、
奈良、京都へ。

その話はまた、後日にして
美味しい食べ物からご紹介します。

◆京ゆば処 清庵(せいあん)

茶そばが食べたい子供たちと
湯葉が食べたい私と意見が別れ、

おとーさんが子供達を連れて
そばにいってくれたお陰で

珍しくおひとりさまでした。


きよあん⬅三木市の癒しサロンではなく、
せいあんです。


店内に入るとお出汁のやさすぃー香りが
広がっておりました。

これ、あたりやん。

ゆばあんかけ丼のセットです。
1620円也。






あんかけは奈良の本葛生を使っており
出汁は京都鰹節株式会社さんの出汁
(調べたら自然派の材料のみの取り扱い)だそう。

とてもやさすぃーお味でございました。
ショウガがよいアクセントで~✨。


汲み上げゆばと木の芽煮。
なんで、こんなに量が少ないの⁉
って、あっという間になくなりました。


抹茶わらびもち。
食べはじめはスッキリとしているのに
食べ終わる頃に感じるお茶の苦味が
美味ですぅー。



老舗のお茶屋さん、かんばやしさんの
ほうじ茶。
近所に老舗のお茶屋があるなんて
良いですよね~✨


おひとりさまできて良かった。
おとーさん、ありがとうございました。