親勉体験会で | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
神戸市西区、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている

親勉インストラクターの
助産師はま子です。


◆親勉体験会でした。

お子さんが1歳未満のママさんがお二人で
参加してくださいました。


お二人とも教員の方で、
我が子のこともしかり、

仕事のこと(授業)を思い浮かべながら
受講してくださいました。


学校でもゆっくり教えたいけど
時間との戦いで、
詰め込み気味になってしまう…ことや


勉強を楽しめていない生徒さんは
本当に授業が苦痛そうで…とか


5年生が1番時間がないとか、
(学校によって違う)

授業と行事でいっぱいなのに
英語や他の事が増えるなんて
大変だと思う…とか。


現場の声を聞くことができて
私の方が勉強になりました!


参加されたYさんより
感想をいただきました。

遊びながら勉強ができるなんて理想です!
我が子も遊びながら勉強出来るように
なってほしいと強く感じました。


また、もう一人のママさんからは
歴史人物カードに大絶賛の嵐!
(あ、嵐は言い過ぎですかね🎵)
歴史が始まる前に子供達にさせたら
めっちゃいいですよ!

「これ、ほんまにいいわー」(連呼)

ご参加、ご感想ありがとうございました。


遊びながら勉強出来ると
遊びながら○○出来る大人になる!
そんな未来を目標に
家庭での学習法が充実し


我が子の未来が末
広がりでありますように。

ご参加ありがとうございました。


親勉体験会日程

4/1㈯ 10:30~12:00 残3
4/10㈪ 10:30~12:00 残3 残1
親勉体験会 神戸市西区
お申し込みは⬆をクリックしてください。

追加日程はまた後日掲載します。