妊娠中にしてはいけないこと | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんにちは
 
神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしてる
助産師のはま子です。
 
 
◆妊娠中にしてはいけないこと

 
うちの病院で前期母親教室で
師長が口を酸っぱくして話すことがあります。
 
それは妊娠中にしてはいけないこと
 
 
たばこ(喫煙)
酒(飲酒)
引っ越し
 

ほぼほぼ切迫早産で緊急受診される方は
決まってお話されるのが

もうすぐ引っ越し
引っ越したところ
やっと片付けが終わった

の引っ越しネタがある。
 
自分が動かなくても
引っ越しのことをいろいろ考えたり
しなければならないことが多かったりして
無理しがちです。
 

妊婦さんは免疫が下がっています。
妊娠はそれだけで身体に
負荷をかけてるもんなんです。



なのに、それに気づかず(無視してる?)
色んなことを考えて、して、
ストレスがたまります。
さらに免疫が下がって、
ちょっとしたことで
体調が崩れやすくなります。
 
妊娠すると生活環境もかわるので、
引っ越しすることも多いとは思いますが、

ほんま気を付けてくださいね‼