耳から身体をケアする | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

こんにちは


神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている
助産師のはま子です。



◆耳から身体をケアする凄さ。


わたしも耳リフレをしていただきました。


まず、右耳をみていただいた瞬間、
「胃腸がお疲れですか?」
といわれ、ドキッΣ(; ゚Д゚)。


わたし的に
左側の身体の弱差を感じていたので
左の方が悪いと思いますと言いつつ、
みていただいたら、

テキメンに現れていたようです


耳には沢山の反射区があり、
耳を触ることで

近い脳に刺激を送って
耳を聞こえやすくしたり、
辛いところが緩和されたり。

しんどいところって
さわると痛いし不快ですよね。
耳を触ってもらっているだけなのに、

痛いとこ痛くないとこ
はっきり分かれます。
終わった瞬間、
じゅわぁぁぁ~って血液が流れて
肩、頭、首回り軽かったです‼


耳ツボジュエリーは

体調が良くなるように
耳の各ツボに、
医療用のツボシートを貼り
約一週間位ではずします。
(不快感等があるときはその時まで)


以下横田さんからの
シートについての説明になります。


私が使用してるのは医療用テープ(シート)にチタンの粒(アレルギーのある方はセラミックの粒)がついていて
それでつぼを刺激しています‼

チタンの粒ではなく金粒だったりナノダイヤモンドとかもあるみたいです。





毎日育児におわれているママさんが、
普段の生活しながら
身体のケアができて、

育児が少しでも楽に感じてもらえたら
いいなぁと思います。


こういうものがあるという
きっかけの場を作らせて頂きました。
 
普段はもっと時間をかけて
耳を診て
リフレをして
耳ツボジュエリーを貼っていくそうです。


気になる方は
あうるさんのブログへ。http://ameblo.jp/relaxroomowl/entry-12149090544.html


横田さんからの頂きました‼
バスソルトです。
今日のお風呂が楽しみだわ~


ご参加ありがとうございました。
横田さん、
突然の企画にご参加くださって
ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

第2弾も考えていますよ~。

 

どくしゃになってね!