じぃちゃんちで川遊び | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

こんにちは


日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。


8/12は祖父の住む宍粟市一ノ宮町へ行ってきました。

祖父が住んでいるのはそこから
さらに山奥の村です。



小学生のころは夏休みに1週間ほど滞在して
毎日川遊びしてたな~~~。



子供達も「冷たーい!」と
キャアキャア言いながら楽しんでいました。



合間を見計らって

岩の上で瞑想中・・・・・・・・・。



素晴らしい環境の中で
自然と一体になる感じ。

と、
ママ~~~!寝てるの~~~!?
すぐに現実社会へ(笑)。

貴重な経験をさせていただきました。

帰りは山崎町の夏祭りへ。
今年初の打ち上げ花火でした。

毎年打ち上げ花火も進化していますね。
感動したのは・・・

大きい花火の外側が
1/4ずつ色が変化していくもの

でした。(←わかります?)
花火士さん(?)も頑張っているんだなと感じる反面、

今年台風のために中止になった花火大会の花火たちは
日の目を見れずにかわいそう・・・

中止になった花火は
すぐに水につけて破棄されるそうです・・・。

つ、辛い現実ですね・・・