復帰後の心配事 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんばんは

日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。


午後からの育児サークルで

「9月から復帰なので、今日が最後です。」

とさみしそうに話されるママさんが
ご挨拶してくださいました。


もうすぐ、保育園生活が始まるのにあたって不安なこと・・・。


病気


ですよね。


その方も、お兄ちゃんの時大変だったことを話されて
「何かいい方法はありませんか?」
聞かれました。


私も、その辛さ、しんどさ等を味わった一人です。

仕事もしなきゃ・・・
復帰後ですぐには休みにくい・・・
家庭のこともしなきゃ・・・

今振り返っても、
よくやってたな~って、自分を褒めてあげたい!!


何かいい方法・・・。

ベビーマッサージでしょう!!
ベビーマッサージの効果

ママの手で、
免疫力アップを促進してあげましょうね。

すべてをしなくても
部分でも、してほしがるところだけでも、
5分だけでも、

時間的に触れ合う時間が少なくなるからこそ
目と目を合わせて
楽しく、(手技はにのつぎでいいですよ)試してみてください。

わらべうたベビーマッサージ
歌いながらできるベビーマッサージです。
個別に対応させていただいています。

してみたい方はこちらからご連絡くださいね。