2/28 ママとベビーのヨガ 月が丘クラス | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
 こんにちは


日本ママヨガ協会認定
ママとベビーのヨガ 育脳ヨガ
インストラクターの助産師はま子です。

今日は暖かくて過ごしやすいですね。
いつものダウンを羽織らなくてもよさげです・・・。

今日の月が丘クラスは3組でした。
体調不良などで3組のキャンセルはありました。

また元気になったら
一緒に楽しみましょうね。

今日の参加してくれたお子様たちは
みんな1歳を超えていたので
ママヨガの後は育脳ヨガを取り入れてみました。

はじまるよの手遊び歌に喜んでもらい、

絵本を2冊読みました。
絵本に出てくる動物さんのマネっこをしました。
1393556974715.jpg 

1393560758407.jpg 
ちょっと場所見知りしてたけど
うさぎさんで足を軽く屈伸できました!
 1393560747453.jpg 
かえるさんのようにジャーンプ!
ママも一緒にマネっこヨガをして、お子様と楽しみました。

表現が確実にできなくていいんですよ~。
その気になってしてるということが
まずは大事です。

そこをしっかりほめて
自己肯定感を育ててあげてくださいね。

最後はいつもの~
1393557145693.jpg 
1393557129466.jpg 
1393557021057.jpg 
最後はこれで終わり!っていうことが分かったきたみたい!

終わるとマットの片づけをしてくれます。

終了後は皆さんとちょっとお話し。
今日のお題はおやつでした。

買ったもの、果物やおにぎり、作ったり・・・。

皆さんのご家庭でいろいろ工夫されたり
自分が負担になりすぎないようにされていましたね。
ヨガも楽しいけど
この時間もお気に入りです。

皆様お疲れ様でした。
次回は月が丘クラスは3/14 3/28 です。