6/10 三木クラス | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

 こんにちは

日本ママヨガ協会認定講師
ママとベビーのヨガ インストラクターのはま子です。

数あるブログの中からお越しいただきまして
ありがとうございます。


自宅の前に小学校があります。
午後からみんなでプール掃除されていました。
もうそんな季節なんですよね。

5月の初めにおちびさんが半月入院してから
春から夏がめっちゃ早く感じます。


今日のクラスの始めに、足の指じゃんけんをしてみました。
グー、パー(開きます?)、チョキ(できます?)

意外に足の指、衰えていますよぉ

 あぁ・・・怖い怖い。


セルフリンパマッサージをして、下半身をほぐしていった後は、
いつものママのためのアーサナをしていきました。

IMAG0453_1.jpg 
IMAG0454_1.jpg 
 
子供たちは月齢もそれぞれ違うのに、なぜか団子になって
仲良く?!遊んでいました。そのおかげで
ママさんたちはしっかり自分の身体をほぐし、
リフレッシュされていました。

・土日に肩こりからくる頭痛が辛かったけど、
気持ちよくほげれました!

と、嬉しいお声をいただきました。


IMAG0456_1.jpg 

 ブランコばぁ


子供たちには
ぞうさんやチューリップの歌を歌いながらベビーマッサージ、
ママと呼吸を合わせながらベビーヨガをしました。

 私がお姉ちゃんを産んだ時、通っていた助産所の助産師さんが
わらべ歌をよく聞かせると、
はやくことばをしゃべるよ~って教えてもらったので
歌ったり、音楽聞かせたりしてました。

皆さんも試してみてくださいね。

ちなみにおちびには主人から、「(ちびには)あんまりきかしてないよな」
と、言われましたが、、、、いやいや!
お姉ちゃんが歌ってくれてるし、
お姉ちゃんがプリキュアの歌かけてるし、
ってことで良しとしよう。

IMAG0460_1.jpg 
今日はこのおもちゃが大人気。 
木のぬくもりが子供たちにも伝わるのかなあ。



次回の三木クラスは6/20です。
残席3です。

新規予約、お問い合わせは

こちら