あんにょんニコニコ


2023.5.26~29 ソウル旅のレポをアップ中です韓国


スター先日公開した記事へも、たくさんのご関心ありがとうございます立ち上がる下矢印




そして今日は、私が韓国によく行っている中でも初めて見かけたと思う公共施設?をご紹介しますハート



それを見かけたのは、地下鉄 普門(ボムン)駅。私は6号線で来ました歩く


この駅にきた理由は他にあって、そのレポはまた後日改めて書くね立ち上がる
東大門あたりからは乗り換え一度で、15~20分もあれば着くので割りと近いです!








んで、この駅の構内にて見つけたコチラ。なんだろう?!


U・도서관 (図書館)と書いてあるよ飛び出すハート









図書館‥なの!?と思い近づいてよく見てみたら


無人で本を借りて受け取ったり返却したりできる機械らしい!!
すごい画期的で、ありそうでなさそうな!?私が知らなかっただけかもですが、これは学生さんも大人も利用したい、とても便利な施設だな~と思ったよ歩く



ちなみにこのU図書館についてネットで検索してみたら下矢印下矢印

図書貸出返却キオスク。 スマート図書館とも呼ばれる。 これを通じて図書館以外の場所で司書と対面せずに非対面で本を貸し出すサービスを提供する。

 (韓国語を翻訳しましたので意訳としてご参考まで!)



と書いていたよ!無人で完結するのはこのご時世とても便利かもしれませんね看板持ち

日本にもこうゆう施設が、駅なんかにあったら便利ですね立ち上がるどこかにあったりするのかな~?


ほんと、この世の中は知らないことだらけです!
韓国も、何度も行っていても、行く度に新しい発見がたくさんあるし、やっぱり旅行は楽しいですね~よだれ
早くまた韓国に行きたい歩く飛び出すハート



 ピンクハートハートピンクハート
 
最後まで読んで下さりありがとうございますラブ
読んだよ!のポチをお願いしますWハート
画像クリックで、応援の1票が入り
ブログ更新の力になります!リラックマ



 
 


【HIS】旅行プログラム

 


激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】