あんにょんニコニコ 

2023.5.26~5.29 久しぶりに韓国 ソウルへ行ってきました飛行機韓国
少しずつ旅レポを書いています!



飛行機前回のレポ記事下矢印



今回は1人で行きましたが、現地で友達と会ったり、ひとりでウロウロしたり、とても充実の3泊4日になりました歩く






聖水は、ひとりでうろうろと散策しました飛び出すハート


前回ソウルへ来たのがコロナ禍直前?の2020.2月なんですが、そのときも聖水でカフェ巡りなどして凄く楽しかったから、次回もまた来るぞーー!と思ってたら3年以上も空いてしまいましたね悲しい

渡韓できなかったこの3年の間に、もっとおしゃれなお店やカフェが増えていたから、SNSなどでチェックしてたの~よだれ







まずは、とりあえずアモーレ聖水を覗きに行ったんだけど…


何か飲料?のポップアップをしていて、バーコードを出すとドリンクがサーブされるみたいでした。
で、普通には入れないようになっていたみたいで(入り口で予約制っぽいことを言われたけど、聞き違いかもしれない‥)
結局入店できなかったから、外観だけ撮ってきた(笑)







中庭の自然がとてもきれいでしたグリーンハート


アモーレらしい緑が素敵なお庭でした看板持ち

次回は普通に入れるといいな~(笑)
入り口で何か色々言われたので逃げてきたけど、もしかしたら、なにか手続き?すれば入れたのかもしれないです。
日本からは予約できないと聞いたけど、今は予約できるのかな?下調べが足りなかったのかもしれないので、今後行かれる方は、ぜひ公式などでご確認くださいねキメてる








他にも、ぶらぶらと歩いていると、おしゃれなポップアップストアとかもたくさん目につきました。


HELLO ソンス!と書いたマークゴンザレスのお店。とても目立ってたイエローハート








OREOのポップアップ?のようなところも。
壁画の前で写真とってる人がたくさんいました!


アミューズメント感があるけど、中はどんな感じなのかな~。入る勇気がなかったです(笑)










ZIGZAGのポスターや看板も聖水のあちこちで見たのですが、ここはポップアップ?常設店舗なのかな?1階はカフェになっていました。


前回聖水にきたときは、もう少し落ち着いていておしゃれな街のイメージがあったけど、今回はかなりポップでにぎやかなイメージを持ちました。
でも路地の奥にはしずかでおしゃれなカフェやお店やさんがあったり、やっぱりとても好きな街です立ち上がる







おまけ。
人がどんどんと吸い込まれていくピザ屋さん発見。


写真撮影をしていたらぱっとお客様が現れて写ってしまったので、大きめに隠してますがすみませんアセアセ

1人でも入れそうだけど、混んでいたので諦めました…笑 食べてみたかったな~







というわけで、まだまだ写真もあるし、行ったお店のレポも書きたいので、今日はここまで指差し

聖水やソウルの森あたりは、本当にいまのソウルって感じがして楽しいので、近いうちにまたゆっくり行きたいな立ち上がる





ピンクハートハートピンクハート
 
最後まで読んで下さりありがとうございますラブ
読んだよ!のポチをお願いしますWハート
画像クリックで、応援の1票が入り
ブログ更新の力になります!リラックマ



 
 


激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】