あんにょんアセアセ


2020.1.18~20 までソウルへ行ってきました飛行機 





でね、今日のネットニュースや、お友達からの連絡で知りましたアセアセ



1/20、27に、ソウルの新羅免税店に、新型コロナウイルスによる
肺炎に感染した患者が来店していたそうで、

本日から臨時休業中だそうです。








私たちは1/19に新羅免税店行ったのだけど、
その翌日に、来ていたそうで…滝汗


観光地は、このような接触の可能性があるので怖いですよねガーン


↑1/19の新羅免税店。


今後いつまで臨時休業するかは、今のところ未定だそうです。

 
虫めがねニュースソース下矢印

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00250521-yonh-int


  




注意追記注意

他のニュース記事からも、休業などの情報を得たので引用します。


ロッテ免税店済州店2/3から臨時休業。
新羅免税店ソウル店、CGV富川(プチョン)駅店、臨時休業に入った。
イーマート富川店も営業を中断した。 
CGV誠信女大入口店、先月31日から2日まで営業を中断していた。
 
この記事によれば、ロッテ百貨店(中区)も、営業しているが、がらがらだとのことです。


虫めがね引用元下矢印http://japan.hani.co.kr/arti/economy/35630.html



注意追記はここまでです注意






私は今月もソウル旅行予定があるのですが
新羅免税店も行きたかったけど、大丈夫かな?
というか、旅行自体大丈夫かしら。。


予定変更も含めて少し検討しているところですアセアセ





これからいつまで長引く問題かも、まだわかりませんが
一日も早い収束と、安全を願うばかりです。





 ピンクハートハートピンクハート
 
最後まで読んで下さりありがとうございますラブ
読んだよ!のポチをお願いしますWハート
画像クリックで、応援の1票が入り
ブログ更新の力になります!リラックマ