今日は前々から楽しみにしていたお出かけ。

久々の遠出なので、ドキドキしつつ電車に乗って・・・(先週まで、本当に寝込んでいたのでガーン

健康って大切!元気な自分が本当に嬉しいです・・。

 

えりさんかおりさんと恵比寿パン屋さん巡りニコ

 

一軒目。

FRAU KRUMM

 

 

可愛いパン屋さん!

 

 

優しい店員さんが店内撮影OK♪と言ってくださいました!

 

 

これ、日本に一台しかないコーヒーメーカーだそう!

この電気スタンドみたいなところからシャワーみたいにお湯がでるんです。

 

えりさんの指が写ってしまった。笑。

 

 

二軒目。

空と麦と

 

お店までゆる~い坂をのぼるのですが、途中に可愛いカフェや気になるお店が多くて。

さすが恵比寿は都会です。

 

 

えりさんおすすめの豆のパン!

生地にかぼちゃが入っています。食べるのが楽しみです。

 

 

3軒目。

恵比寿ガーデンプレイスに新しくできた俺のベーカリー&カフェ。

焼き上がり時間前に並んで、「俺の生食パン」買いました。

めちゃめちゃミルキーな香りがします。そしてキタノカオリを使っているからか、断面がほんのり黄色。

 

↓わたしの持って帰り方が悪くて、潰れてしまった~~ガーン

 

 

カフェにも入ってみました!

3人でおしゃべりしつつランチ。

話題が尽きない!と~~っても楽しかったです~~ウシシ

 

 

でも同じ形態(高級こだわり食パンが買える&それを使ったサンドイッチのカフェ)の比較なら、圧倒的にセントルザベーカリーがいいかも・・・・

 

 

ちなみに、わたしとえりさん、食パンの焼き上がり時間とか、な~~にも考えていないのに、かおりさんがきちんとチェックしていてマスカルポーネ食パンは一度しか焼き上がりありませんよ、とか教えてくれて、3人の性格の違いを感じて笑えましたウシシ

 

月末にパンの先生を中心にシュトレンの大大大試食会を開催するのですが、まさかの2人ともお子さんの学校の予定で参加できなくなってしまうというガーン

残念ですが、今日会えてよかったです。

 

1人だとなかなか横浜を出てまでパンを買いに行こうと思わないので、3人で行く気になるお店めぐりが楽しすぎます~。

 

ありがとうございました♪