はてなようせい☆ | ビッタレ!

はてなようせい☆



はいてないようせい。





何か流行りそうなんで取りあえず描いてみました(^o^;)

ベネッセさんも子供の頃からこんなキャラ投入して、将来国民を

どうしたいんでしょうね?まぁ、最近では児童ポルノに対する規制を

単純所持に関しても違法とする改正がなされようとしていますが、

その対象がアニメやゲームにまで及ぶという話を

秋なす屋さんのブログ(http://ameblo.jp/akinasuya/ )で

教えて頂きました。(秋なす屋さん感謝です☆)


部下や奥様からは聞いてはいましたが、最近ロリネタでギャグしてる

このブログですが、施行されれば内容を制限しながら話を書かなければ

ならない可能性が出てくるって言うのは、世知辛い話ですね…(^o^;)

私も子供達を守る法案は大賛成です。法を遵守して生きてます。

でも、だからといってアニメやゲームにまで

罰則等などの規制をかけるのはどうかと思います。


どのみち犯罪を犯す奴は犯すもんですから。


たとえば家にこもってアニメの影響を受けた人が犯罪をおこしたとして、

影響も興味も無くて犯罪を犯す方々の犯罪率に比べれば、比較に

ならない位の数字だと思いますが…


自分達には理解出来ない人種、また特異に思う人達を排除しようとしている

世に言う識者ってのが、大人しくひっそり暮らしてる心優しきヲタク達の

ささやかな楽しみまで奪うってのは、どうかなぁ?と思いますがね。




…扉絵とは対照的に、現在の私達を取り巻く環境の事を

考えてしまいましたね(^_^;)人の気分を害さず気持ちよく絵が描ける

世の中であって欲しいと、常々思っております。