こんばんは、はまかぜです。

 

 

株式会社プリンシプル様からレンマ マリスコ 二つ折り財布をご提供いただいたので、レビューしていきます。

 

 

 

イベントバナー

 

 

レンマ(lemma)は、神戸の職人さんがひとつひとつ手作りしているレザーブランドです。

 

(上質な白い箱の中に不織布で梱包されています)

 

 

今回手元に届いたのは、マリスコという名前の二つ折り財布。

 

カラーはコニャックをえらびました。

 

 

 

手にすっぽりおさまるコンパクトサイズニコニコ

 

 

プエブロレザーという牛革で、表面は擦られておりザラつきがあって、質感がとてもよいと感じます。

 

メンズ財布とされていますが、シンプルなので男女年齢を問わず使えそうですね照れ

 

 

中を開けると小銭入れとカード入れが見えます。

 

 

 

カード入れのところにさりげなくlemma made in kobeと刻印されているのがオシャレです。

 

 

 

小銭入れにはボタンがついていません。

 

 

 

えっ?と思いましたが、逆さにしても小銭が落ちにくい仕様になっているのは素晴らしいと感じました。

 

 

(段差がついており小銭が落ちにくい構造)

 

 

小銭入れは大きく開くので、中身が非常に見やすいですウインク

 

 

硬貨は約20枚入れられます。

(画像では16枚入れていますが、かなり余裕があります)

 

 

ところでお札はどこに入れるのかというと、小銭入れの下部分にポケットがあり、

 

 

 

こんな感じ下矢印でお札を入れて、

 

 

 

小銭入れのフラップ部分でフタをする仕組みになっています。

 

 

なかなか面白い構造ですよね照れ

 

お札は約10枚入ります。

 

 

カードも入れてみました。

 

カードポケットは4つあり、最大で8枚程度入れられます。

 

 

 

小銭16枚、お札9枚、カード6枚入れて折りたたんでみました。

 

 

小銭の厚みとカードの厚みが重なりにくいので、全体的にはかさばりにくい構造になっており秀逸キラキラ

 

 

革製品であり使えば使うほど色合いや質感が変わってくるそうなので、楽しみです。

 

 

 

さあ、あなたもレンマのマリスコを身に着けて、オシャレでスマートな毎日を過ごしてみませんか?

 

カラーバリエーションは全16種類です。

(うち4種類は売り切れ中)

 

 

今なら3/27-3/31の期間限定、なんと10% オフで手に入れられますよウインク

 

↓レンマ マリスコのおトクなクーポンはこちら↓

 

イベントバナー

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。