こんばんは、はまかぜです。

 

 

先日、玄関ポーチタイルの目地補修に勤しんでいる合間のこと。

 

庭の雑草取りもやっていたのですが、ふと室外機横の基礎に目をやると・・・。

 

 

 

 

またもやアリの行列を発見!!

 

 

もうカンベンしてよ~笑い泣き

 

 

動画はこちら下矢印

 

 

 

行き着く先は水切りの中!?

 

 

 

基礎の中から家に入られては困るので、対処せざるを得ません。

 

 

今回使う殺虫剤は虫コロリアース下矢印

 

 

 

使い方はカンタン、発生源と思わしき場所に散布するだけです。

 

(写真中央から下の茶色い粉が殺虫剤)

 

 

数時間後にはきれいサッパリいなくなってましたウインク

 

 

 

実は夏の間、別の場所にもアリが巣を作って出入りしてたのですが、

 

 

 

こちらも虫コロリアースを撒くことで巣ごと死滅!!

 

 

(現場に転がるアリの死骸)

 

 

3か月経ちますが、新たな巣の発生はありません。

 

こうかはばつぐんだ!

 

 

虫コロリアース、おうちに1本あるとサクッと害虫退治できて安心できますよウインク

 

 

願わくば、もう出ませんように。

 

 

\ 楽天roomやってます! /

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。