こんばんは、はまかぜです。

 

 

アリと羽虫に襲撃された話の続きです。

 

 

いくら殺虫剤でヤツらをやっつけても、玄関ポーチタイルの目地のすき間から新しいのが出てくるのでイタチごっこ。

 

 

根絶するには物理的に穴を閉じるしかありません真顔

 

 

というわけでアサヒペン 床用ひび割れ補修材(コンクリート用)の出番ですキラキラ

 

 

 

補修したい目地のまわりにマスキングテープを貼り、

 

 

 

 

補修材を注入していきます。

 

 

 

 

あとは固まるのを待つだけ。

 

翌日にマスキングテープを剥がした結果がこちらです下矢印

(完全に硬化するには30時間ほど要します)

 

 

 

 

 

 

 

うーん、前より下手クソになってる笑い泣き

 

なぜだろうと前の記事下矢印を見返したら、指で均すのを忘れていたからでしたアセアセ

 

 

 

まあ見た目は悪いですがとりあえず穴は塞げたので、しばらく様子を見ようと思います。

 

 

 

\ 楽天roomやってます! /

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。